※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が指しゃぶりや拳しゃぶりが激しく、よだれも多いです。同じ経験の方いますか?

指しゃぶり、拳しゃぶりがすごい。同じ方いますか?

生後二ヶ月の女の子です。
2ヶ月に入った頃から、指しゃぶりや拳しゃぶりがすごいです。
日中起きている間はずっと、よだれもすごいです。
お腹空いてるのかと思っても、飲まないし、
眠いのかと思い寝かしつけても違うし...
とにかくべたべたになるくらいすごいです。

同じ方おられますか?💦

コメント

はる

私のところもすごいです🤣
拳全部入れ込むのか!ってくらい突っ込んでます笑

  • あやか

    あやか

    ですよね!笑
    よだれもすごいですか??

    • 4月21日
  • はる

    はる

    よだれも凄いです笑

    • 4月21日
  • あやか

    あやか

    一緒です!笑
    かわいいけど、おもしろいですよね😂

    • 4月21日
deleted user

成長の証
手の存在に気付いたんですね!

  • あやか

    あやか

    成長の証なんですね✨
    これでもかというくらい存在に気付いてます😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハンドリーガードとかしてないですか?

    • 4月21日
  • あやか

    あやか

    右手だけですが、じーっとみてる時あります!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手の存在に気付いて、よし口に入れてみよーってなったんですね!かわいい!

    • 4月21日
  • あやか

    あやか

    ほんと、べたべたになりながらもしてる姿かわいいです😊

    • 4月21日
はる

うちもですー!それで手首がよだれで荒れてます😭
病院でもらったプロペトをひたすら塗る→舐めてはげる、のひたすらループです笑
でも未だに手をじーっと見ることがないので存在に気づいてるのか分かりません😂

  • あやか

    あやか

    一緒ですね!
    荒れるのには気をつけないとですね💦

    • 4月21日
ゴルゴンゾーラ

懐かしいー!
うちもベトベトジュルジュルでした!笑
自分の手はいつでも遊べる最高のおもちゃですもんね✨

  • あやか

    あやか

    一緒ですね!😊
    暇なのかってくらいおもちゃにして遊んでます!笑

    • 4月21日
s

指しゃぶり、拳しゃぶりは成長に大切なので、やめさせないで大丈夫みたいですよ☺️

よだれは離乳食が始まって口の筋肉がついてきたり、動かし方が上手になると減ってくるらしいです!
うちもダラダラでしたが、最近マシになってきました✨

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!成長の証だと喜んでおきます😊

    離乳食が始まったら治るんですね!
    今だけの姿、目に焼き付けておきます😊

    • 4月21日
noco

同じくですー!
左手は拳、右手は最近親指です😂
ずーっとしゃぶってます❗️笑
最初はお腹が空いたのかと思ったけど飲まないし𝘄𝘄

まだ手をじっとみる事はしてないので、
手の存在には気づいて無さそうです🤔

  • あやか

    あやか

    一緒ですね✨
    ほんと、お腹空いてるのかと思いますよね笑

    私もまだ左手はみてないので、
    もう少しかな..?と思ってます😊

    • 4月22日
  • noco

    noco

    寝る時までしゃぶってます𝘄𝘄

    右手は見つかってるんですね😄
    娘のハンドリーガードが楽しみです!

    • 4月23日