※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

他の方はどう思われるのか聞きたくて投稿させていただきました。都内の…

他の方はどう思われるのか聞きたくて投稿させていただきました。
都内の幼稚園で年中で、今年から幼稚園に入園しました。同じクラスにコロナ感染の子がでて、うちの子が濃厚接触者になり自宅待機してます。
感染者が誰なのか、どのクラスなのかなど非公開で、濃厚接触の場合連絡が来るみたいです。
そんな中今週末に予定されてた親子遠足を予定通り行われるそうで、私たち親子は行けないので残念でしたがしかたないなと思っていました。

ですがだんだん延期か中止が普通じゃないのかなと思ってきました。同じクラスで感染者が出たのを知らないまま普通に行事参加する方ばかりだと思います。
休んでる子がコロナ関係でこないことも知らないかもしれません。

子供が楽しみにしているのであれば幼稚園に電話し延期等の相談もしてみようかと思ったのですが、子供は忘れっぽいので今のところ忘れてますので私の気持ちのみです。

ご意見頂きたいです。

コメント

大阪ですが、宣言が出てない限り行事は普通通りです🙋‍♀️
一部の子だけ濃厚接触って珍しいパターンですね💦
うちの園だとマスクしてるので濃厚接触ほぼ無しで、マスク外すご飯が隣の子だけです…
その度に延期してたらキリがないので残念ですが仕方ないのかなぁと思います…😥年間予定とか都合もありますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    濃厚接触の基準がマスクを外した状態で何分以上〜みたいなのがあるみたいで、ご飯の時はどうしてもマスク外すのでそのご飯中の周りの子が濃厚接触らしいです。(どの子が濃厚接触者かと言うのももちろん教えてくれません)
    わざわざ幼稚園に相談することもないって感じですかね…それが一般的な意見なのかもしれません。ありがとうございました😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに子供のご飯中の隣の子が休んでると言ってたので隣だからなのかもしれません。幼稚園に他にもいるんですか?と聞いたらはっきり答えてくれなかったのでうちの子だけ濃厚接触扱いなのかもしれません…

• 4月21日