※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月半の息子が、食事中に手を口に入れてべちゃべちゃになります。つかみ食べは大丈夫ですが、全てをつかみ食べにするのは難しいでしょうか?工夫や経験談を教えてください。

生後10ヶ月半の男の子を育ててます。

最近息子が、スプーンであげるお粥やスープなどを口に入れてあげるとすぐに手を思い切り口に突っ込み手も顔もべっちゃべちゃに…

その後、つかみ食べのものをあげると大人しく満足気に食べています。
元々何でもなめなめしたりつかみ食べが好きな子なんですが、離乳食後期で全部をつかみ食べにする事は流石にできないですかね?

なにか工夫や、同じ経験された方いたら教えてください!

コメント

陽彩

汁物以外なら他はつかみ食べにしていたと思います。
ご飯も小さいおにぎりにしたら食べられますし。

はじめてのママリ🔰

うちも、何が1つつかみ食べ作ってます!そろそろ軟飯も行けるようになってきたのでおにぎり作ろうと思ってます!うちもつかみ食べ大好きです!
後処理は大変だけど!今しかないので頑張ろうと思ってます(^^)