※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の転職計画が無謀で、貯金なしで地方に引越しを考えており、生活面や移動手段に不安がある。要注意です。

転職活動中の旦那、とにかく無謀すぎると思います。

貯金無しなのに地方の方にも応募してます。

引越し資金はどうするのか、ボーナスと毎月ギリギリで生活して貯めるとあとはカードローンと言ってます。

車もありません。引越し出来たとしても私は免許無し、電チャリで移動すればいいと言われました。

本当に何考えてるんでしょうか。

旦那の言い分は地方の方が家賃も安いから今の収入で転職すればお金がいっぱい溜まるし内定貰いやすいからだそうです。

コメント

ママリ

どこの地方に行くかにもよりますが、地方に行くと収入もそれなりになるし、家賃はたしかに安いけど都市部ほど利便がよくないのでなんだかんだで出て行くお金は多いですよ💦それに車必須のような地域に行けば都会ほど交通の便がよくないので後々絶対車が必要って場面がくると思います...。

うちも都市部からめちゃくちゃ田舎の地方に旦那の転職で引っ越しましたが、正直お金は都市部にいた時の方が貯まってたと思います💦
ある程度貯金増やしてから地方に行けば良かったと思ってます...。
生活に困ってるレベルではないですが、地方で生活するにもある程度お金は必要なので、タイミングは考えた方がいいかと😅
でも地方でもどこに行くかにはよりますが!!!

地方に住んだことありますが地方で電動自転車はキツいです😭
場所によっては歩道も無いから危ないし、車ファーストの社会なので運転荒くて自転車は危ないところが多いです😭

年収維持で家賃が抑えれるなら確かに手元に残るお金は多そうですが机上の空論ですね😭

パンナコッタ

地方でも色々あると思いますが
まず、スーパー遠いです💦
コンビニも、薬局も

電動でも、それなりの距離

うちの周りは坂多いです😖

条件が良いところは、地方でも家賃も高いです。

でも、その代わりバス停も多いです。が旦那さんの考え方で地方に来るのはやめた方が良いと思います😥

賃金もそれ相応になりますし
思ってるより地方良くないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は北海道の田舎出身なので田舎住みは慣れてるみたいです。

私もおばあちゃんの家が田舎だったのでまだ行けるとは思うのですが育ちは都会で

なんかいい歳して世間はずれな気がして来ちゃいました

• 4月22日