※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃべび
ココロ・悩み

子供に対する怒りと後悔を感じるママの相談です。

ご飯が先でお菓子は後でね。
と言っても駄々こねて
キレて物投げて挙句の果てには
ジュースの入ったコップをひっくり返された。
もぉ、心に余裕がなかったのであろう。
叩いてしまった、、。
大泣き。
後で、やってしまった、、と後悔して
謝ってハグ。
ご飯食べたらご褒美でお菓子食べよっか。
と再度言い聞かせたら
分かったと言ってくれてご飯たべてくれた。

後悔するってわかってるのに
なんで叩いちゃうんだろう。
息子は、こんなママのもとに産まれて
幸せなのだろうか、、。
もっと優しいママは沢山いるよね。
ごめんね。みんなワガママな子供の対応
どうしてるんだろう。
私は、息子大好きだし愛してるので
キツい言葉は、いらないです。

コメント

まっち

私も子どもにキツく当たってしまったり叩いてしまったり😢
そのたびに自己嫌悪ですが、それでもママ大好きと言ってくれるので自分の感情のコントロールできるようにならなきゃ!とも思いますが、そーゆー時もあるよ自分!子どもと甘いものでも食べて落ち着こうぜ!と自分自身を労ってあげることも大事です😊子育て大変ですよね!お互い頑張りましょう!

  • みぃべび

    みぃべび

    ありがとうございます😭
    子供と甘いもの食べます😂
    頑張りましょう🥺♡

    • 4月21日
ママリ

めちゃくちゃわがまま言われますよね💦仕方のない年頃なのかなぁって諦めてますが…

私は、おやつ欲しい子vsこれ以上あげたくない母、だったら、ひたすら「もうないよ〜、次はご飯だからね」と言い続けます💦子は「やだ!」などと言ってひっくり返って暴れますが、暴れさせときます。こっちは、ひたすら「ないよ〜」です。
しばらくすると暴れ疲れるのか、諦めて大人しくなり、母の方に来るので、「よしよし、我慢できたね偉いね」って褒めてあげてます…

こんな感じでやってるので、手を出したことはないです…!

  • みぃべび

    みぃべび

    ジュースや、物など周りに置くから
    私がいけないですよね😭
    イライラして物に当たってしまう
    息子を見て私もイライラするし
    その原因作ってるのも私だし😭

    とりあえず、無視しとけばそのうち諦めますよね😭
    頑張ります😭!!ありがとうございます😭😊

    • 4月21日
deleted user

私もペシっとしちゃいますよ〜
イライラしすぎてまともに謝らずにやることに追われて終わってしまう1日もあります。

余裕ないってことは何か頑張り過ぎてることがあるってことです。

2歳って大変ですよね、
気抜いていきましょう〜

  • みぃべび

    みぃべび

    ですよね💦😭

    旦那が出張行ってて、ワンオペ育児で家事や仕事に追われて心に余裕がなくなってるんかな〜😭でも、みんな同じですよね😭

    会話が成立しない年齢の子供と向き合うのは大変です😭頑張ります!!

    • 4月21日