※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sssyu
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜はよく寝るけど昼寝が難しい。バウンサーで寝かしつけると泣いてしまう。家事もしたいのでお昼寝の方法を知りたいです。

生後1ヶ月の赤ちゃんについて☆
生後1ヶ月の赤ちゃんがいてますが、夜はよく寝てくれるのですがお昼寝をなかなかしてくれません。眠たくてウトウトはしてるのですがバウンサーに置くと泣いてしまいます。寝ぐずりをした時は抱っこでウロウロすると寝てくれるのですが寝付いてそのままバウンサーに置くと5分程で起きてぐずりだすしてギャン泣きしてしまいます(>_<)
1週間前は寝付いてからバウンサーに乗せたらそのまま寝てくれてたのですが何故か最近はバウンサーで寝てくれなくなりお昼寝もしなくなりました(・・;)お昼寝中に家事等もしたいのですが何かいい方法があれば教えて頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

mopiy🍼

だんだん起きてる時間長くなってきますよね、
ゴキゲンな時間はありますか?その間にチャチャッと終わらせたり、料理以外は抱っこ紐しながらとかできないですかね?

バウンサーも使いすぎるとだめなので( *´꒳`* )

• sssyu

sssyu

早々のご回答ありがとうございます。
    起きてる時間が長くはなるのですが、夜以外は抱っこ以外は起きてる状態なので困ってます。
    料理以外は赤ちゃんが朝方のまだ寝てる時間帯に早起きて済ましているのですが、ご飯作りがスムーズにいきません(>_<)
    抱っこ紐をすると良いかもですね!ありがとうございます!
    1度試してみます(^^)

• 11月15日
さりた

うちも一緒です(-。-;
お昼寝は、抱っこしてないと寝なくなってしまって💦 置くと目を覚まします(>_<)
腕疲れますよね💦
夜の寝かしつけも、抱っこでうろうろして寝たなぁと思って、ベッド置くと目覚まします^_^;
料理以外は抱っこ紐でやって、料理は5分くらいの寝た時間に、ちょっとずつやってます^_^; たまにぐずらせたまま、ごめんね、ちょっと待ってね〜って料理しちゃうこともあります。

• sssyu

sssyu

ご回答ありがとうございます!
    本当腕疲れます^_^;それに赤ちゃんがこんなに睡眠時間短くて良いのか⁉︎と不安にもなります💦
    夜もだと大変ですね(>_<)
    お互い赤ちゃんの成長と共に抱っこ以外で上手く寝てくれるようになればいいですね!
    抱っこ紐でされてるんですね!私はまだ抱っこ紐を使ったことなかったので使ってみます☆料理も隙をみてちょっとづつ進めていけるように頑張ります(^^)
    参考になりました!ありがとうございました☆

• 11月15日
Takabon

本当に同じです!💦💦
私の息子も夜はそこまで
手がかからなくなりましたが
昼間のグズリが半端なくて
家事が全く進みません😭🙏🏻
これも成長かと思い、
泣かせながら待たせてって
事もしてますね😅💦

お互いゆっくり息子の時間を
楽しみながら育児家事
頑張りましょ☺️💕

• sssyu

sssyu

ご回答ありがとうございます!
    同じ境遇で苦労されながら頑張ってらっしゃる方がいて励みになりました😭
    一日中抱っこしてていいならいくらでも抱っこしててあげたいですけど、そぉゆう訳にもいきませんもんね(>_<)
    泣く事も赤ちゃんの大切な成長ですよね!私も顔真っ赤のギャン泣きになるまでは赤ちゃんに待ってもらってやる事パッパと済ませれるようにします☆
    参考になりました^_^ありがとうございます!

• 11月15日
ゆーくんママ

バウンザーは機嫌の良い時だけ使ってます(>_<)

うちの子は飲んでから一時間程起きてます(>_<)
その間は機嫌がいいです、その後は眠いみたいで抱っこやかまってモードになります(´・ω・`)

寝たなと思ったら、目の届く場所にある大人様の布団かベビーベットに寝かせます(>_<)

一時間程で起きる時は起きますよ(^^;

• sssyu

sssyu

バウンザーはやっぱりご機嫌な時に使うのが良いかもですね!
    一時間もご機嫌で居てくれるなんて、凄くお利口さんですね✨
    お布団やベッドで寝たほうがバウンザーより寝心地が良いからしっかり寝てくれるかもですね^_^私も挑戦してみます!
    ありがとうございました☆

• 11月15日