※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校で調理補助の仕事復帰。徒歩通勤20分、週5日、9-15時。自転車検討中。雨の日はカッパ必要?

6年ぶりの仕事復帰で小学校の調理補助に応募しました。
車通勤不可で徒歩で20分です(アップダウンあり)。
朝幼稚園に車で送り、自宅に帰ってから徒歩で仕事。
9〜15時(30分休憩)で、終わったらまた徒歩で帰宅し、車で幼稚園お迎えです。
週5が絶対条件で、幼稚園の行事や体調不良は休めるみたいです。

なんかしんどい気がしてどうしようか悩んでます😂
自転車だと10分ぐらいでこれを機に自転車を買うか、、、
自転車の場合雨の日ってカッパですか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校調理師で働いてました!
自転車でいってて雨の日カッパで行ってました!
滑るので怖いですが途中から慣れました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!やっぱりカッパか😂
    仕事内容ってどんな感じですか、、?
    派閥とかあるんですかね?😂

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなりすみません、、
    本当にそのまま給食つくって午後から洗浄ってかんじです!!
    派閥はパートのひとらはけっこうありましたが社員はなかったです😂

    • 4月22日
セム

わたしも今職場に自転車で行ってます!雨の日はカッパです!でも大変です(@_@;)わたしは自転車で10〜15分かかりますが、靴もびしょぬれになるので長靴も買いました。わたしは送迎はないですが、職場に着くまで、家に帰り着くまでかなり疲れます(~O~;)