※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
お仕事

会社に保育園入れるための書類を依頼したら、異動の可能性が出てきて不安。異動先がわからないし、保育園も延長できるか不明。時短も希望。もう辞めるか悩んでいます。

先程、保育園に入れる際の就労証明書を書いてもらいと会社に電話したところ、復帰しても異動になるかもしれないと言われました。私のところの人材を埋めたようです。
そんな話は初めて聞いたし、出来れば慣れてるところに戻りたいと伝えましたが、解雇通告みたいなものかなと思ってしまいました。休みに入る前に伝えてくれるならまだしも今?みたいな。
あり得ない事ではないのだろうとは思いますが、どこに異動するかわからないなんて嫌です。
遠くなったら困るし。
保育園も入れるかわからない旨を伝えると、延長出来るかわからないと。
そんなことあります!?
時短勤務も希望してますとも伝えました。

もう延長するだけして辞めてしまおうかなって思ってしまいます。

コメント

ミク

よっちんさんが抜けたあと人を入れるのはあり得るかなと思いますよ✨
戻る場所も決まってないのはいつ戻るかわからない時点では決まってないとかでは?

延長とは育休延長のことでしょうか?
就業規則で何年取れるか書いてませんか?

私なら延長できるならしますね!!

• よっちん✨

よっちん✨

返信ありがとうございます。
    たしかにまだ可能性の話ではありますが、もし違うところなら嫌だなって思いました。
    嫌がらせ?とまで思いました。

就業規則をよく見なかったですが、一年はお休み欲しい旨と保育園に入れなかった場合は伸びるかもしれない、次の年の4月にとは伝えてあります。
    いい加減な会社なので口頭のみです。

延長して、辞めたい!!って感じです😭

• 4月21日
  • ミク

ミク

思うのは自由ですよね🎵

就業規則は会社に確認するのが1番かなって思いますね💧
    口頭でももし、記録がないなら就業規則に沿っちゃうので💧

延長してもらえるものもらって辞めるのもありだと思います!

• 4月21日
  • よっちん✨

よっちん✨

そうですね。
    確認してみます。

ちょっと冷静になって落ち着いてみます😊

• 4月21日