※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

娘の制服のスカートの履き方についてイライラし、きつい言葉で怒ってしまいました。娘に謝りたい気持ちでいっぱいです。

自己嫌悪、、、

入園してから娘の制服のスカートの履き方が、ウエストゴムが快適では無いようで、腰パンのようにすっごくウエスト下で履くように、、、
毎日少しだけでも上げてねと言っていましたが無性に何故か今日の朝はイライラが止まらず、、、

かなりきつい言い方で言ってしまった。

泣きながら御免なさい💦と言った娘。
謝る事でも、私がきつめに言うことでもないのに。。。謝らせてしまって朝からブルーな気持ちにさせてしまった。。。
朝はなるべく笑顔で送り届けたい。のに私の勝手な大人の都合でイライラが止まらず、、、娘に今すぐ会いに行きたい😖🏃

コメント

三つ葉

いいママですね🥺
イライラしてきつく言っちゃうときありますよね😭
今のは八つ当たりに近かったなと反省したことあります。

ゴムがきついんですかね?
交換してあげられたらいいですね🥲

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🥺

謝らせる事じゃないのに御免なさいと言われた時はこれからの慣れない幼稚園でずっと頑張ってる彼女に対してなんで言い方を考えずに言ってしまったんだと思いました。別に腰パンのように履いても誰も見てないし、パンツが見えるわけじゃないんだから私もそこまで神経質にならずもっと優しい言い方で伝えれば良かったと反省しています😣

サイズが115のスカートなのできつい事は無いと思うんですが、、、今日ゴム変えられるか見てみます。。。
    落ち込み気味で私が元気出ません🥹💦涙
    バスが来るまで、言い方キツくなっちゃっててごめんね。けど少し上にあげた方が綺麗に着れると思うよ。あとは任せるね。と伝えました。わかった。大丈夫だよ。って言ってくれましたがなんだかこんなママでごめんね。と思った朝でした。。。

• 4月21日
  • 三つ葉

三つ葉

娘さんもTさんも大人な対応ですね🥺💕仲良し親子なのが伝わります☺️

私も謝ったり落ち込んだりしてると、娘に「大丈夫。」って肩をギュッとされます🤭
    親のやり方を見てるんだなって思います。
    きっと娘さんもちゃんとママの気持ちわかってると思います💕

• 4月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そんなふうに言っていただきありがとうございます🥺
    入園してから毎日幼稚園でままに会いたい。寂しいって泣いちゃったのって事を本人から聞いていて頑張ってるんだな。私も娘の様に頑張って支えないとと思っていたのに。。。とかなり落ち込んでモヤモヤしていたのでそう言っていただけてなんか心が軽く?なりました。

同じ事を繰り返さない様に私も気をつけたいと思います😣💦
    肩をギュっとしてくれるんですね。可愛らしい娘様ですね🥹💙
    帰ってきたら今日は公園にでも行って沢山遊びたいと思います。子供との時間をもっと大切にしないといけないなと改めて思いました😖
    そのために今家事急いで終わらせます🏃笑

• 4月21日