※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
家族・旦那

子どもが産まれてから夫とケンカになることが増えて、日々冷めてきてい…

子どもが産まれてから夫とケンカになることが増えて、日々冷めてきているし好きじゃなくなった気がします。
スキンシップもとりたくないし、服が脱ぎっぱなしやコップ一つ洗わないこと、食べたものは散らかしっぱなし、トイレは汚しっぱなしとか、もう何一つとってもイライラしてしまっています。
注意したりお願いすると、口答えするし夫もイライラしたり怒鳴ってきます。そしてケンカになります。

俺は仕事してきて疲れてるようなことばかり言ってきます。週末は遊びたいようで一人出かけてったり、何の準備もしないくせにやたらと子どもを外に連れてきたがったり。

夫だけいまだにお花畑のような育児しか考えてません。
夜はぐずり始めるとめんどくさいようで、泣くとすぐ私に子どもを渡してきます。その後は、あー疲れた、と言います。

可愛がるだけが育児じゃないのに
大変なことだけは避けたがります。もちろん夜も自分だけグースカ寝ます。

お金の心配さえなければすぐに離婚しても構わないとすら思います。。。

どうしていったらいいのでしょうか。

夫が嫌だと夫の両親まで嫌になってきて、車で5分の距離なので娘を抱っこしに来ることもイライラします。うざい。

コメント

じゅん525

そういうご主人の言動はご結婚前からでしょうか?

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

結婚してから一緒に暮らしたので、付き合ってる時からそういった言動がなかったわけではないですが、明らかに結婚してからの方が強気になったしよく怒鳴るようになりました!

• 11月15日
あずさ

私の旦那も少し似てます(*_*)
口では「寝不足大丈夫?」とか
「頭痛くない?」とか心配してくれますが
食べたら食べたまま、
家事などは何一つ手伝わず
シャツにアイロンがかかってないと
「は?なんでアイロンかかってないの?」
と不機嫌になります。
なんだか人として、優しさなんてないな
自分中心なんだろうな
と思うようになってきました。

私も金銭面をクリア出来るなら離婚したいです。

コツコツヘソクリためるしかないんですかな💦

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

口だけで心配してる風装うんですよね。それで自分は満足してるんですよね。
    離婚せず我慢して生活してく感じですか?
    わたしたえられるかなぁ、、

• 11月15日
  • あずさ

あずさ

今のところはこのまま生活していくつもりです。産後間もないというのとありますし、私は実家も頼れないので…

• 11月15日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

そうですよね。私もまだ2ヶ月ですし、、、我慢するしかないですかね😰

• 11月15日
  • あずさ

あずさ

ご実家は頼れないのですか?
    私は実家に頼れるなら即離婚します。
    家政婦?便利屋?として一生過ごすのはイヤです(*_*)

• 11月15日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

頼れなくもないですが、一応長男夫婦が実家をどうするかはまだ聞いてないので、勝手に戻るわけにもいかず、、、
    かなりの田舎で、保育や託児なども充実していませんし職も近場は厳しく、色々と問題は山積みです。
    家政婦なんていやですよね。少しずつ旦那の身の回りから離れようと思います。

• 11月15日
りゅう

うちも服は脱ぎっぱなし、散らかしっぱなし、トイレも汚れたまま、全部同じです!
でも私は専業主婦だし、私の家事育児と旦那の仕事量を比較すると、よっぽど旦那の方が大変だろうと思うので、家では何にもしないでリラックスして欲しいと思ってます。
育児も基本的には面倒な事は私が率先してやってます。ただ、言えばやってはくれますが。

旦那さんへの注意はどのようにしてますか?
私は「〇〇をやってもらってもいいかな?」とお願いしてます。そして、やってくれたら当たり前の事でも「ありがとう!助かる」って言ってます。もしも言わずにやってくれたなら、めちゃくちゃ褒め称えます。何て素晴らしい旦那さんなんだと!

旦那の散らかしたものを片付けるのも、休日旦那だけのんびりしてて私だけ動いているのも運動と思えば苦になりません。出産してからあまり家から出ないので少しでも体を動かさないと!カロリー消費♪と思って動いてます。

しっかり働いてくれてて、子供にも愛情をもって可愛がってくれるならそれで十分だと私は思ってます。浮気の心配や金銭トラブル、お給料の面での不満はありますか?

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

給料はありえないほどひくいです!手取り17万とかです、、、
    浮気はなさそうですが、わたしには財布は握らせてくれず、お小遣いすらありません。

お願いするのもお礼も、そのようにしています。夫は人に指図されるのが嫌いみたいです。身の回りのことはすべて義母がやってくれていたようですので私にもそれを求めてきます。私はそれを運動とも思えないし、昼間家事育児してるのは私も一緒ですので、家に帰ったら何もせずリラックスして自由にしてていいとは思えません。

• 11月15日
cheese

産後は赤ちゃん優先で、ぴょこたんたんさんも育児で疲れているので、旦那の行動が気にさわり、目につくと思います。
イライラもお互い伝染して悪循環ですし(**)
旦那さんはどう育児をしていいか
わからないんだと思います。
私がよくやっていたのは…
◯◯するからミルクあげて~とか
◯◯するからオムツ替えといて~です。
完母でしたらこの逆でもOKです。
条件つけて一緒にやらせるといいですよ(^^)b
私はこれでイライラ軽減しました👍

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ほんとに仕事増やさないでよ!って思ってしまってます。イライラ伝染しますよね。
    条件付き、、、そのようにお願いしてるつもりなんですが、なかなか、、、
    本人は、指図されてる、やらされてるって思ってるみたいです。

• 11月15日
chi_

全部全部ぜーんぶうちの旦那と一緒です(((( °_° ))))
自分のことすらろくにできない、
帰ってきたらすぐにYouTube見たりして、子ども見ててって言っても、聞こえてないのか、シカト。それか仕事で疲れてるって言って拒否。
は?って感じですよねー。
あたしはこれみよがしに、抱っこ紐してあやしながら茶碗洗ったり掃除したりしますよー!
それでもうちの旦那はソファーに寝転がって携帯いじってしかとしますけどね(((( °_° ))))
もう時間の問題かなーって思ってます(><)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うちもそんなんです。家に帰ったらYouTubeかケータイゲーム。
    ごはんは?お風呂わいてる?ビール飲みたい、お菓子食べたい、俺は眠い、、、
    でっかい子ども。
    そんな風に育てた義母にもイライラします。
    ふざけんな!ですよね。
    優しくなんてなれません。
    時間の問題、、、お金の面クリアできれば今すぐしたいです。

• 11月15日
  • chi_

chi_

わかります!
    ほんとでっかい子ども。
    赤ちゃんより手のかかる。
    お前の母親じゃねーんだよ、
    って感じですよね。
    脱いだ服も洗濯機に入れないので放置してみたんですが、2日間その状態。
    「掃除したら?」って言われました。
    まじ殺意すら芽生えます(笑)

ほんと、お金さえあればいつでも出てくのに、って思います😭

• 11月15日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ほんとに!うちも脱ぎっぱなしの服やビールの缶放置してみたんです!四日間そのままでしたよ!びっくり。。。
    妻に母親像を求めるのは間違ってるし、妻と子どもを持った父親だという自覚がないからいつまでも自分のことすら自分でできないんですよね!
    甘えるのもいい加減にしろですよね!
    日に日に嫌いになってどうしよう、、😱

• 11月15日
cat

うちもですよ‼トイレのふたはいつも開きっぱなし…流さない時すらあります((+_+))

この前ふたに使ったら閉めて‼と紙を貼ったら次の日剥がしてビリビリに破いてゴミ箱に捨ててありました(´-ω-`)

もちろん‼私に財布は握らせずおこづかいも何も無いです。

自分は欲しいものは万金しても買いますが私には以前回転寿司に行ったときもその皿いくら?とか言ってきます((+_+))

私も結婚してから一緒に住み始めたんですが数回のケンカでいつも私が大ケガしてます(全治2週間とか…)

だけど帰る家はないし子供は一歳になったばかり…

今の生活(私は専業主婦です)を失いたくないので我慢してます。

今のところはシングルマザーの苦難の道を選択せず耐えてます(*T^T)

ヨイショするとすぐに調子にのって気分を良くするので必死にヨイショしてます(;^_^A

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

大けがとかやばくないですか、、、
    シングルマザーの道はやはり苦難ですかね?
    私も勇気が出ません。
    でも好きじゃないし触れられたくもないから二人目もなさそうだし、死ぬまで我慢の生活ならシングルマザーも考えようかと思います

• 11月15日
  • cat

cat

私にも二人目は有り得ないですね(´-ω-`)
    娘のために弟か妹と思ってたんだけど…

因みにケンカの原因はなんなんですか?

うちの場合は旦那の浮気…((+_+))

それと、旦那が私がお酒を飲んで酔っぱらってきた姿を見るのが嫌らしく…飲み過ぎだ~ってケンカになります…

因みに飲みすぎてないんですけどね(´-ω-`)

もうこいつは浮気は治らないし諦めるようにしてます(正直難しいけど…)

今の生活を保つだけの子供の親としてのパートナーって自分に言い聞かせてます((+_+))

さっきも仲良いふりしてスーパーへ買い物に行き約1万7千円も買い物しちゃいました~(*≧∀≦)

半分以上はヤツが必要なものですが…

私も値段を見ないで買い物できるのでストレス発散してます( *´艸`)

• 11月15日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ケンカの原因はささいなことです、日常の生活感の違いで私がイライラして、イライラしてる私に夫は腹を立てます。

生活を保つだけの子供の親としてのパートナーって言葉に納得しました😞

浮気まで諦めるなんて、相当ですね、、、
    妻を何だと思ってるのか、、
    本当に夫の家政婦でいるくらいなら別の人生選択したいですね!

• 11月15日
  • cat

cat

さっきも私に嘘をついてそれがバレて私に追求されて

わかった!わかった!もう終わり!

は!?何いってんの?思いません?

ジョークだからって…(怒)

一気に私の顔から笑顔が消えて何を話しかけられても無愛想にしてたら…

作った晩ご飯は食べない!もう寝る‼疲れた~

だと…

(*≧∀≦)ぶぅあははは~

腹が減るのはお前だ!ざまぁ~みろ!っての

食うなや!どうせ明日のランチとディナーだわ

( *´艸`)ぷぷ

ってな感じです

所詮他人です。

せっかく授かった可愛い子供のためにパートナーとしてタックを組んでるだけです(*^-^)

生活のすべての支払いはヤツが払うので…

私は専業主婦ですが、こうやって暮らせるのは専業主婦で家事をやってるから(これが金銭の代償と考えるしかない)と思うようにしてます

• 11月15日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

仲良いふりしてるcatさんが強すぎます!!わたしも真似したいけど、できるかな、、、

それにしてもどいつもこいつもどーしよもない旦那ばかりですね!

ATMだと思うしかないですね!

外で楽しみを見つけて子どもと生きていきましょう、、、

• 11月15日
  • cat

cat

今、気になるのか寝室から(2F)リビングに降りてきました…

一応お腹すいた?食べる?って聞きました(本気じゃないですw)

そしたら薬を飲みに…(高血圧の)

( *´艸`)ぷぷ さっきの言い合いで血圧が上がったみたい‼( *´艸`)

神経小さいくせにほざくな!って感じですよね?(^∇^)

こうやってヤツが血圧上がって死ねばいいのにヾ(@゜▽゜@)ノ

うちはATMとして結婚しました。

結婚当初から愛してないです(子供が産まれてからの入籍なんです)

• 11月15日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

血圧上がって死ねば、、、ってわかります、
    思っちゃいけないけど、思ってしまうものは仕方ない。うちも夫の持病があるので、どこかで期待してしまってます、、、
    結婚当初からATMならこの先もずっとATMですね!!!
    上手に割り切って、仮面夫婦してるしかないですね😫
    あーできるかなぁわたし、、

• 11月16日
  • cat

cat

持病あるんですか?

うちはヤツの食事だけに塩を振りかけて血圧がもっと上がるようにしてます( *´艸`)ぷぷ

今日はランチを食べに帰ってこなかったんだけどメールで今日はランチ要らないよ~ってLINEメールとキスマーク送ってきた((+_+))おぇ~

昨夜の事はなかったことにしようとしてる(怒)

ま、今日の18:30に私の歯医者予約あるしその間娘を見てもらうから我慢しておとなしくしておくか…

支払いはヤツだから…

• 11月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

旦那さんは浮気もするけどcatさんのことも好きなんですか??
    私も塩分多め、添加物とらせるためカップラーメンやお菓子の買いだめしたりして自由に食べさせてます!笑
    買い物行くからお金ちょうだいはもう遠慮なく言ってもいいですよね!いちいちちょうだい言うのも腹立つけど!

• 11月16日
  • cat

cat

本気ではないと思うけど…
    ヤツは私に愛してる‼とか、キスして!とか言ってきます((+_+))

浮気は病気です。タイガー・ウッズと同じ病気です((+_+))

• 11月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

アメリカ人の旦那さんなんですよね?
    浮気は浮気癖というか病気というか、治らないものと思った方が良さそうですよね。
    離婚するには証拠集めておけば裁判では有利ですが、、、
    浮気が原因でとなれば慰謝料や養育費などもらえるのでは??

• 11月16日
  • cat

cat

浮気が原因の場合は慰謝料や養育費は請求できると思いますが、証拠集めがたい変ですし、本人は認めません。

メールのやり取りは証拠にならないと聞きましたし(´-ω-`)

数年後にはヤツが今の仕事の期限が切れるのでアメリカへ帰らないといけなくなります。

その時に私と娘はアメリカに行きたくないと言おうかと思ってます(*≧∀≦)

• 11月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

確かに証拠集め大変ですよね、娘さんの育児で大変なんだし。
    アメリカと離れ離れでお金だけ入れてくれる日が来るといいですね!!!

• 11月16日
  • cat

cat

離れ離れでいいなんて絶対にいう男じゃないですよ~

きっと娘は連れてく!来たくないならお前だけ日本に残れ‼って言ってくるに決まってます。

小金持ちですがとてもケチなので私には払わないつもりだと思います…

子供を出国されるには必ず妻、又は夫の承諾が必要なので( ̄ー+ ̄)

私は絶対に日本から娘をアメリカに連れてくのを断固として反対するのでヤツは連れていくことが出来ないんです‼

無理矢理勝手に連れ出すと親でも誘拐犯人になってしまうんです(バーグ条約)

( *´艸`)ふふふ

• 11月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うちの夫もかなりのケチです!私にはお金使いたがりません。いかに安いもので済ますかを私には一生懸命です!ふざけんなです^_^

誘拐犯、、、笑
    さようなら旦那さん、アメリカからの仕送り待ってます、笑

• 11月16日
  • cat

cat

安いもので済ますのに一生懸命って(;^_^A

この前ドラッグストアで千円の化粧水欲しいと言ったら…

少し沈黙のあとイヤな顔して、いくら?って…

自分はこの前数万円の物を買ったくせに(怒)

千円って言ったら…

(´-ω-`)無言で頭を縦に…

大ケチ野郎だわ

• 11月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

うわぁ、、、うちと同じです!ありえない!
    千円の化粧水なんて安い方なのに、、、
    ほんと嫌いになりますよねー。
    顔見るのも嫌だ(^^)

• 11月16日
  • cat

cat

ですよね‼?
    今まで千円の化粧水なんか使ったことないですよ~!Σ(×_×;)!

今日もシュレッダー(大きめの)だの書類などいれる小さめロッカーみたいなのを買ってきましたよ((+_+))

要らないっちゅうに!!

死ねばいいのに…

• 11月16日
  • ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

自分のものはより良いものをお金をかけて買いますよね!ほんとむかつく!
    ちょっとしたものでも自分のは、ブランドのあるいいものじゃないととか言うくせに
    私のものは無名のブランドで使えれば安いので十分だと言ってきます!
    死ねばいいのに、、、って思っちゃいますよね(^^)

• 11月17日
  • cat

cat

本当なんとかしてこらしめたいですよね!!(怒)

何かいい方法は無いですかね~(;^_^A

• 11月17日
ツインズまま

私もです!!!!
家事育児スルーです基本。
泣き止ませることもできません。
よくそんなんで、子ども欲しいって言ったなって本気でイラつきます。
父親の自覚なさすぎて、本気で冷めてます。
寝室も別、会話もなし、
ほんとお金の事さえなければさっさと離婚したいです。。
あとは、もう少し子どもが大きくなった時に
どうして父親がいないのかと聞かれたらと考えたり、父の日とかに学校で寂しい思いさせないかとか…そういう事も考えると悩みます(´;ω;`)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

寝室別うらやましいです!うちは同室で、それだけで毎日睡眠の時間が苦痛です。。
    冷めますよね、理解してもらおうとするほうが疲れる。
    うちも最近会話ありません。
    今のご時世、3組に1組は離婚してます。
    父の日などにも学校が配慮する時代です!
    金銭の心配などクリアできたらしたいですよね。

• 11月16日