※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

子供の成長の心配やちょっとした体調不良で、元々、神経質なのもあり自…

子供の成長の心配やちょっとした体調不良で、元々、神経質なのもあり自分がメンタル的にダメージ受けてしまい心療内科に受診しております。

子育てでも疲れていたのだと思います。

また、坐骨神経痛、元々の持病も重なり心身共につらくて、、。

これから主人がいる首都圏に戻ってもまたワンオペでやっていく自信がないです。
また、子供が小さいのもあり長閑な田舎のよさにも気づいてしまいました。

情け無いのは分かっています。が、このままそれが理由で別居婚は成立したするのかとまた、その悩みも出てきてしまいました。(ニ拠点生活)

心の中ではこちらで3歳児無償化頃から仕事復帰。保育園(田舎のが入りやすく、小規模というのもあります)して、また、自分らしく働き、小学校までは少なくとも自分の故郷近くで育てたいというのが理想です。

これはワガママでしょうか?

主人は長閑な田舎の児童館とかみて、金銭的な事はぬきとして、この環境で育ててくれるならば僕は安心かなと。悪くは思ってないみたいです。

私が心配な事。
それによって夫婦関係が悪くなり離婚になってしまうのか?
また、2人の中でそれを続けるなるば(いまもしてますが月に一度、新幹線で家族で会って過ごす)というルールがあります。
当初は首都圏でマンションを買ってしまったのもあり、買ったばかりなのになぜ、ふざけるな!と怒ってました。が、、体調崩してどうしようもないので、地元にいるうちに徐々に納得してくれた様子でした。

旦那さんが単身赴任してた友人で家族はやはり、一緒がいいと一緒になる事を決意した子もいたので、距離があると家族のカタチ?というかちゃんとできるのかと不安もあります。(そんな不安が尽きない事で精神病は良くなりませんが、、)

すみません。考え過ぎなんだとはわかっています。
経験ある方。
など、ご意見もらえたら嬉しいです。

コメント