※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

昨日から微熱があり、40度まで上がったが、まだ熱がある。PCR検査結果が3〜4日かかるため外出できず、幼稚園に連絡して休ませる予定。結果が陰性でも片方待たずに行ってもいいか不安。看護師に相談したが、どうしたらいいかわからない。

昨日の朝から微熱ありお昼頃には40度
夕方にほ下がりましたがお熱はまだあります。


昨日の夕方pcr検査したんですが結果が
3.4日かかるということでそれまで外出できず
結果が週明けかなというとこでした。


熱ないのに外出できないのもちょっと
困っちゃって💦なので今日、1日2日で
検査でるところに行こうと思ってるんですが
幼稚園にはなんで伝えたらいいですか?


昨日、看護師さんとお話しして園に電話して
聞いてみた方がいいかもしれませんね!といわれ
今日pcr受けたら外出できないので結果が
でるまで幼稚園休ませますという話は
伝えてるんですが今日陰性の場合
片方の結果待たず幼稚園に行ってしまって
いいんですかね?

コメント

さらい

まだ熱あるんですよね?、、
なら無理せず家にいます。

抗原検査してみるとか、、

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    先ほどもコメントくれた方ですよね!ありがとうございます。

    あります!今日陰性でも月曜日に行かせようと思ってるんですが昨日やったpcr検査が週明けと言ってて早ければ月曜日、遅ければ火曜日くらいといわれてその結果待たずに園に登園させていいものなのかな?って思ってしまい、、、

    もし陽性の場合園に提供させていただきます。みたいなこと言ってた気がしたので、

    • 4月21日