※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夜勤前に仮眠取るべきか、不眠症で眠剤ないと眠れず心配。生活リズムの改善方法を教えてください。

今月末から週に一回だけなのですが、重度訪問介護の夜勤の仕事が始まります。12時間休憩なしです。

夜勤前に仮眠取った方がいいですか?夜勤明けは夜まで起きてた方がいいですよね?

ただ不眠症で、眠剤ないと眠れないので仮眠も出来るか心配です。

生活リズムをどうしたらいいのか悩んでます。

回答よろしくお願い致します。

コメント

のあ

16時間、休憩2時間の夜勤してました☺️16時出勤休憩4時だったので実質12時間勤務してました😂
12時間ならギリギリ仮眠取らなくても大丈夫かな?というラインですね🤔仕事内容によりますが。
眠剤飲んで仮眠は逆に眠剤残ってきついかもしれませんね💦キレの良い眠剤なら別かもですが

眠剤ないと眠れないそうなので、明けは夕方くらいまで布団でゴロゴロしたりうとうとして、20時とか早い時間に眠剤飲んで寝ちゃうのはどうでしょうか🧐昼に眠剤使って寝ちゃうと夜が大変かと💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤なので、見守りがメインだと思うのですが…。20時から8時までの勤務です。そうですね。眠剤飲んでの仮眠は寝過ごす可能性大ですね💦

明けは、寝ないでのんびり過ごして、早めに寝るということにします。

ありがとうございました😊

• 4月21日