※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパが上の子のお風呂と寝かしつけをしてくれているが、子供はママが欲しがるため、毎日辛い気持ちになっている。自分が我慢するのは仕方ないが、子供が泣いてママを求めるのがつらい。

二人目出産してから
3歳の上の子はパパが
お風呂と寝かしつけしてくれてます。
お風呂も寝るときも
ママ抱っこママがいいと
泣いてます
それが聞こえてくるので
とても辛くなります
私の体調考えて
パパがどっちもしてくれてます
無理してで私がしたほうが
いいんじゃないかと思ってしまいます
上の子にいっぱい我慢強いさせてしまうのは
仕方ないことだけど
毎日泣いてママーって言ってるの聞くと
辛くてたまりません
1番辛いのは上の子ですよね。

コメント

たか

体調がどのくらい悪いのかわかりませんが、寝かしつけは難しいですかね?寝かしつけ方は抱っこですか?添い寝なら楽だと思うのですが、、
旦那さんも頑張ってくれてますね!!そんなに泣かれたら、悲しくなるし、必要ないと感じてしまうのではないかなと、、
下の子を旦那さんに任せる方がみんな穏やかに過ごせそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々ママっ子なので
    今パパお風呂寝かしつけで
    少しでもパパでもいいと思ってもらえるようにしたいみたいです。
    私は下の子と一緒に上の子も寝ようと思ってたんですけど、絶対しんどくなるから止めてたほうがいいって言われてます。
    私も下の子をみててもらえたらいいなと思うんですけど💦

    • 4月20日
  • たか

    たか

    他の方のコメント読みましたが、旦那さんが勝手に決めてる感じなんですね、、上の子は未だに私じゃないと寝るのは嫌となりますよ!
    きっと、私がやる!って言って体調崩したら、助けてくれなさそうな旦那さんですね💦💦
    優しさではないですね、、意地張ってる感じですね、、これは、お母さんも息子さんもお辛いですね💦

    • 4月21日
べりー*

うちも同じでした〜💦一週間と少ししてからは寝かしつけは私がするようにしました!お風呂も検診終わってからは一緒に入ってます☺️💓いつから一緒にできるよ!って見通しをおしえてあげるといいかもですね🌼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝かしつけしてそのまま一緒に赤ちゃんと寝てましたか?🥺
    お風呂は検診終わったら入れるよとは伝えてます🥹
    幼稚園も始まって、余計に寂しいんだと思います。

    • 4月20日
  • べりー*

    べりー*

    うちは主人と上の子、私と👶で部屋分けして寝ているので上の子を寝かしつけたら👶を見てた主人と交代して夜は👶と寝てますよ☺️🌼

    自分は幼稚園行って、👶はお母さんと一緒って寂しいですよね💦

    • 4月21日
千晴

上のお子さんの寝かしつけって大変な感じですか?!
ママですんなり寝てくれるなら、その間下のお子さんをパパが見るのはダメなんですか?
うちは、どっちと寝るか上の子に選ばせたりしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私だとすぐ寝ると思います。
    でもそうすると
    ずっと私と寝たいって言い出すからダメって言います💦

    • 4月21日
  • 千晴

    千晴

    それってパパさんのご都合ですよね?!
    ママさんは身体的にも寝かしつけは大変ですか?
    休んでいた方がいいなら、パパに頼むしかないと思いますが、無理しない程度でできるなら一緒に寝てあげてもいいような気がします💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    でもダンに言うと
    俺は私のこと子どもたちにこと考えて言ってるのに、って言われました。
    一緒に寝てしんどなっても知らんで、って💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子がよく寝てくれるので
    一緒に寝るの大丈夫と思います。
    でもしんどくなるの目に見えてるから旦那が上の子と一緒に寝るって言ってるんだと思います。

    • 4月21日
  • 千晴

    千晴

    だったら寝かしつけ以外のことをお願いした方が身体が楽になると伝えてみたらどぉですか?
    なんでそんな脅されなきゃいけないんだろ😭
    泣いてるのに子どものことを考えてるとは思えません。

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言ってみます。
    じゃ好きにしたら?って言われると思います
    いつも言い方こんな感じなんですよね。
    自分の言ってる通りにしたらいいとか、俺はみんなのこと考えてるって。
    泣いて嫌がってるのに
    ほんと可哀想で、、
    私が抱っこして慰めると
    そんなんするから
    またママママになるって言われました。

    • 4月21日
  • 千晴

    千晴

    旦那さんもまだまだお子ちゃまですね💦
    結局は自分の思い通りにしたいんですね。
    いずれママも終わるし、パパが必要な時が絶対に来ますよ!
    そしたらその時はお願いと言ってみては?笑
    お子さん自身も下の子が産まれて余計甘えん坊になりますよね😅

    • 4月21日