※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu子
子育て・グッズ

2歳の次男がベッドにぶつけて大泣き。医者に相談したが症状なし。明日もらうか様子見るか迷っている。

2歳の次男がベッドの出っ張りに後頭部を思いっきりぶつけました💦
写真載せましたがスマホなど置いておけるように少し出っ張っています。

子供たちと寝室に行き、カーテンを閉めるのに一瞬目を離した時にお兄ちゃんとじゃれ合い凄い音でぶつけました…
2階の寝室ですが1階に居たパパにも聞こえて様子見に来たほど。

すぐに痛い、痛い、と大泣き。見たことないぐらい膨らんだたんこぶと滲む血…
慌てて#8000に電話すると、今のところ嘔吐も意識障害もなく、明日の受診で大丈夫そうなのでとりあえず冷やして3時間~3日は様子見てと言われました。
冷やしてあげようにも嫌がり、電話している間にウトウトして寝てしまいました。
寝ている時に冷やしてもモゾモゾ嫌がります💦
しばらく隣で様子見てようと思いますが、明日何事もなくいつも通りだとしても病院かかりますか?
症状ないなら結局は様子みて、で終わりそうな気がして。

コメント

deleted user

おっしゃるように基本的には様子見だと思います。
うちは階段から落ちたとき念のためCT撮って確認してもらいましたが、それでも3日は気をつけてあげてと言われました💦


痛かったでしょうね😭お大事になさってくださいね。

  • yu子

    yu子

    CT撮ってもやっぱり様子見しかないのですよね💦

    不甲斐ないですが一緒に泣いてしまいました😭
    ありがとうございます!

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

血がじんわり出てるんですよね?!
私なら受診します💦

  • yu子

    yu子

    たんこぶからの血と言うよりは、角にぶつかったことによる傷からの血という感じです💦

    • 4月20日