※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくまま
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が寝相が悪く、まくらを使わせたい。同月齢の方はどんなまくらを使っているか教えて欲しい。写真付きで教えてください。

生後11ヶ月の息子なのですが、夜寝る時の寝相の悪さがハンパないです。みなさんのお子さんはどうですか?
横向き、もしくはうつ伏せで寝るのでまくらはほとんど使ってないです。
ちゃんとまくら使わせて寝かせたいと思うのですが、同じ月齢の方はどんなまくら使われてますか?
よろしければ、写真付きで教えていただけると嬉しいです。

コメント

おとちゃん

うちもはんぱないですw
基本うつ伏せですが何回か起きては移動してるみたいで、床に寝てたり最近はうちら夫婦の間に逆さまで寝てて掛布団で窒息寸前ですw

なので風邪がなかなか治りません!笑

• りらっくまま

りらっくまま

逆さまになりますよね。
    静かに少しずつ動いてて凄いなと思いますw
    うちも、布団で顔が埋まってないかちょこちょこ見てます。
    この寝相の悪さは、同じような方がいて安心しました。普通に考えたらありえない移動なので焦りました。

• 11月15日
ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

我が家も横向きかうつ伏せです(:3_ヽ)_
枕は枕の意味が無くなるので使ってないです(´ºωº`)
寝相もハンパないので寝室に布団敷き詰めてます✩

• りらっくまま

りらっくまま

やはりまくら意味ないですよね。
    抱っこで寝かしつけて置いた瞬間もうまくらから頭外れてて、そのままうつ伏せになってしまうので...
    無理に使わなくて良さそうですかね〜。

• 11月15日
  • ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

無理に使わなくても大丈夫だと思いますよ〜!ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
    私は仰向けで寝る時が来たら買おうかなって思ってますwいつなんだろうw

• 11月15日
いこ

月齢違ってすみません(>_<)
娘もとても寝相が悪く、ベッドの中であっちこっちいくので、枕はだいぶ前から使ってません(^^;タオルを枕代わりに引いてたこともありましたが、自分ではいでしまってました(^^;

• りらっくまま

りらっくまま

大丈夫ですよ。ありがとうございます。
    タオルも邪魔と感じてしまうんですね。
    これは、何をしてもダメってことですね。
    無理にやらないほうがよさそうですね。
    せっかくよく寝てるのに枕のせいで何度も夜中起きられちゃあ大変ですもんね。涙

• 11月15日
りんりん

1歳8ヶ月ですが、いまだに寝相がすごいです。
転がったり起き上がったりよじ登ってきたりしてます。一度、寝室(和室)からふすまを開けて出て、廊下で寝てたことあります!
枕なんて使ったことないです…(^-^;たまに親の枕に乗って寝てます…

• りらっくまま

りらっくまま

結構、寝相の悪さは続くんですね。
    一時的なものかと思ってました。
    襖開けてまで移動してしまうなんて凄すぎます!!想像したら笑えてきてしまいました😜
    枕は、寝相の悪さが落ち着いてからで良さそうですね。
    コメント見てると、買うだけ無駄なような感じがしてきますね。

• 11月15日
T&Tママ

タオルをたたんで枕がわりにしていましたが、寝相が悪いので意味なしです(^^;うつ伏せはしょっちゅう、上下逆さまになっていることもあります(笑)

• りらっくまま

りらっくまま

ほんと何しても意味なさそうですね。
    ちゃんと仰向けで寝ていられるっていう子が少なそうな気がします。
    うちも今朝上下逆になってました。笑
    どんどんわたしの寝てる方に迫ってくるので、自分が移動するほどです。

• 11月15日
  • T&Tママ

T&Tママ

わかります。迫ってきますよね。うちは長男次男に挟まれてます(^^;

• 11月15日
  • りらっくまま

りらっくまま

寝ぼけながらお腹をまくらがわりにされた事もあります。で、そのまままた寝始めましたw
    挟まれちゃったらもう身動き取れませんね😫寝返りしたら潰れちゃいそうですし...

• 11月15日
  • T&Tママ

T&Tママ

お腹を枕がわり!あるあるですね。布団がかけられなくて肩のあたりがさむいですよね(><)

• 11月15日
けんちゃんマン

枕は随分前に諦めました~
ドーナッツ枕使いましたが30分と持ちませ(°°;)
一歳前からもはや布団の上では寝てくれず夜中起きると畳で寝ています(^O^)
昨日は布団の横に避けてあるこたつに上半身突っ込んで寝ていたのを引きずり出しました💧
手に終えません笑

• りらっくまま

りらっくまま

うちも半分諦めてるんですが、何をしても無駄なようですね。泣
    布団より畳で寝てしまうなんて身体痛そうです😂😂でも、そっちの方が寝やすいなら仕方ないですよね。動かしてもきっと移動するし...
    こたつに頭入ってるのはマズイですね。危ないです。ママは、ホントいつになっても爆睡なんて出来ませんね😭

• 11月15日
きうい

他の方も言うように…うちも枕は無理です😭というか、掛け布団も無理でダウンのスリーパー買って、やっと少し私も眠れるようになりました。。
ふと目を覚ますとほんとあり得ないところにいるのでびっくりします。
この時期の子のあるあるなんですかね〜💦

• りらっくまま

りらっくまま

掛け布団も無理なんですね。
    うちも、気づくと布団かけてないことよくあります。
    寒くないのかなーと思いますが、そのまま変な方向を向いて爆睡です。
    あるあるでしょうね!!
    寝相よく寝てくれる子がいるのでしょうかって感じですよね!w

• 11月16日
ポム

今年の夏頃のですが…
川の字で寝てるのですが、なぜか私の布団に集まってきます(笑)
しかも、双子兄は私の枕の上。。
でも、これはまだちゃんと寝てる方です(笑)
ひどい時は、布団の上にいません(^_^;)

ママ

ゴロゴロ転がるので、窒息が心配で掛け布団なしで寝かせてます(._.)息子がまくら使ったら、きっとガジガジしてポイですので使ってないです(/。\)

• りらっくまま

りらっくまま

布団もなしなんですね。最近寒くて厚手の掛け布団ですもんね。
    顔をすぐ覆ってしまいそうで気が気でないですよね。
    確かに、まくらおもちゃみたいにして遊ばれてしまいます...😵😵😵

• 11月16日
★SAYAKA☆

掛け布団かけると暑いか直ぐ斜めに寝直して毎回押し出されそうに母は小さく寝てます(;´Д`)

• りらっくまま

りらっくまま

サンタさん可愛いですねー!!
    布団剥ぐのは暑いんですかねぇ?
    そんな厚着させてるつもりはないのですが...
    ホント、この寝相には悩まされます。
    夜中移動が激しいのを除けばなんの問題もないのですが...
    かあさんは肩身狭いですよねー。
    旦那は隣でガーガーいびきかいて寝ているし。

• 11月16日
むぅぅ

枕は寝返りをし始めた頃から無意味になってしまって諦めました😂今も寝相悪すぎて180度回転してたり、ベッドを動き回ってます😅かけたはずの布団の上でも寝てたり。。
横向きうつ伏せ何でもありで、布団も着てないのでスリーパー着せてます😭

元に戻しても戻しても、違う意味で元どおりです😂

• りらっくまま

りらっくまま

全くうちと同じです。
    時計の針のように回転してます!!w

スリーパー着せているんですね。
    うちも、この前着させて寝かせたのですがなんか暑いみたいでイヤがってしまって...
    布団かけないならせめてスリーパーくらいはしてほしいものです。

戻しても意味ないですよね。
    またすぐ動き出してしまう。。。

• 11月16日
(・∀・)❤️

皆さんと同じく、かなりの寝相悪の息子です。
鼻が詰まった時に、高さがある方が寝やすいと聞いて、タオルや使っていない敷布団などを枕がわりにおいてみましたが…意味なしでした😅
なので今は枕なしのまま…😅
たまに私の枕にのっかってきたりしますが、欲しいわけでもなさそうです。

りらっくまま

お写真までありがとうございます!!
双子ちゃんなんですねー!可愛い!!
1人は頭落っこちてますね。
2人ともこんな激しいと布団からすぐ飛び出ちゃいますよね。。。
やっぱりママの方によってきますよねー。
迫り来る感じで踏みそうで毎晩怖いです~。

ちょこちん移行中

うちもねぞうすごいですよ!

大人用布団二枚敷いてど真ん中に寝かせてますが四方八方にはみ出ます!

まくらは無理です゜゜(´O`)°゜