※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

3歳の息子のチンチンが痒いため、小児科で軟膏をもらったが効果がない。再度小児科か泌尿器科に行くべきか相談したい。

男の子のチンチンについてです

3歳の息子がよくちんちん痒いと言って掻いています
見てみると腫れてるわけではなく
少し皮とちんちんの先が赤くなってるかな?という感じです💦
以前、小児科で診てもらった時に軟膏をもらったんですが
それでも痒いと言って掻いてしまいます😭

この場合また小児科に行けばいいですか??
それとも泌尿器科??わからないので教えていただけると助かります😭

コメント

ゆみママ

小児科でいいと思います。
亀頭包皮炎かな🤔
息子も2回くらいなりました💦

• ままり

ままり

また小児科に行ってみようと思います😳ありがとうございます😭

• 4月20日
ポコ田ペペ子

チンチンの専門は泌尿器科なので何かあったときは泌尿器科行ってます😃
何より小児科よりすいてます✨
行く度に剥きかたやお手入れ方法など聞いてます😅

• ままり

ままり

3歳の子でも診てもらえますか?😱
    剥き方とかお手入れの方法、全く分からないので教えてもらえるのはすごく良いですね✨✨

• 4月20日
  • ポコ田ペペ子

ポコ田ペペ子

小さい子でも全然診てもらえますよ!
    引っ越した関係で2ヵ所の泌尿器科行きましたが普通に診てもらえました😊

チンチンは謎ですよね😂
    ちなみにうちは無理して剥くと出血するタイプと言われたので聞いてよかったです😅

• 4月20日
  • ままり

ままり

泌尿器科だと大人のイメージがあったのでそれを聞いて安心しました😭

え!そんなこともわかるんですね!?病院探して行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

私の息子も1〜2ヶ月前からちんちん痒いとでも赤くなったりしておらずで。でもかきすぎて傷が出来てたので最初は腎臓で通ってる小児科で相談し軟膏をもらいましたが全然ダメで皮膚科に行きステロイドを処方してもらったところ塗ったらすぐ落ち着くようになりました✨元旦那が原因がわからない蕁麻疹や痒みが全身にあった人なので遺伝だとは思ってます🥲

• ままり

ままり

皮膚科でも大丈夫なんですね😳
    旦那も肌が弱くてすぐ全身痒くなるタイプなので同じなのかなって私も思ってます😭なるべく早く病院に連れて行こうと思います!ありがとうございます😊

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腎臓の持病で総合病院の小児科にかよっているのですが、風邪症状がなければその症状は皮膚科で大丈夫だよと言われました😌ただ皮膚トラブルではないことを心配されてるのであれば泌尿器科でいいと思います✨

• 4月20日
  • ままり

ままり

なるほど...受診する科の違いがわからなかったのでそれを聞けてよかったです😳✨

• 4月21日