※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

個人面談でマイナス面指摘されてショック。幼稚園で指示通らないこともあるけど、まだ一週間だし普通かな?楽しく行ってほしい。保護者の気持ちがわかった。

個人面談で結構マイナス面言われてチーンってなった。ぼーっとしてて一斉の指示が通らない時があるとか、トイレ一斉に行く時に「今でないから行かない」って言ってしぶしぶなんとかいくとか、、、(おむつは一年前にとれてます)
まだ一週間そこらだし年少てそんなものでは?座ってるだけ凄くない?😂
私はとりあえず幼稚園楽しく行ってもらうのが目標くらいの気持ちだった、、、
幼稚園の先生してたけど保護者ってこんな気持ちなんだなぁ〜。

コメント

まい

厳しい園ですね💦
そんな感じだと子どものこともいつもマイナス評価ばかりして見てるんだなーと思っちゃいます笑

無事に行けるだけですごいことなのに、色々求められるの辛いですね。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

公立なんですけどやっぱり厳しいですよね💦
    うちの子毎日泣かずに頑張って凄い!!って思ってたのになんだか凄く残念でした😅

• 4月20日

年少さんですよね。

息子が年少さんの頃ですがみんな並んでお座りしてて、先生のお話聞いてるのに友達にちょっかいだしたりキョロキョロしてましたよー😂
で先生に注意されてました😅

座ってるだけでえらいです😊

トイレのタイミングも今まで自分のペースなのにいきなり園の時間にあわせて今やって!というのも無理じゃないのかなと思いました。

集団生活になれてきたら落ち着くと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

座ってるだけえらいですよね😂

トイレは出なくても行こうね。遊んでる途中でトイレ行くより皆とトイレ行ったほうがいいよー!楽しいよー!とか声かけてみましたが、、、悩みますよね、、、

• 4月20日
レンコンバター

担任がダメですよねー。

幼稚園行ってくれるだけ二重丸💕💕

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

幼稚園毎日ちゃんと行ってくれてるのでそれだけで感動です🥲

• 4月20日
  • レンコンバター

レンコンバター

ほんとですよー!
    幼稚園の先生、慣れちゃって初心わすれちゃったんですね

• 4月20日
はじめてのママリ

そんなん言われたら気分悪いですね💦
うちも場所は違いますが、保健センターの人に「空気読めない」「言うこと聞かない」「自己主張が強すぎ」とか散々言われて傷ついたことあります。。。