※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

男の子2人以上の兄弟よりも、姉妹を含む兄弟の方が育てやすいでしょうか?同じ三兄弟でも印象は違いますか?

女の子2人、男の子1人の三兄弟の方いますか?

子ども3人だとどんな兄弟構成でも大変なのは変わりないと思いますが、男の子3人の三兄弟や男の子2人の三兄弟より、姉妹を含んだ三兄弟の方が育てやすいでしょうか?

私のイメージでは男の子2人以上集まるとパワーアップする気がして、、姉妹含む方が穏やかなイメージ🤔

同じ三兄弟でも印象って違いますか???

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

イメージでは女の子は穏やかに育てられるだろうと思ってましたが、うちは男みたいな女✖︎2プラス、超落ち着きない長男なので穏やかな子育てとはかけ離れてます😑

あくよう

うちの娘2人のようにヤンチャ系女子の可能性もあるので何度言えない気がします、、、😩笑
私自身も小学生時代木に登って〜とかしてた系なんで(もちろんおままごともしましたがうちの息子もおままごと好きなのでなんとも、、、)

ただ、男子は体力が女子は精神力が削られると私は思ってます😭
なので男子が多いとドタバタや壁に穴開いたり〜等大変で、女子が多いと少し機嫌を損ねるだけで気持ちを宥めたり持ち上げたりするのが大変〜なイメージあるかもです😳

はじめてのママリ🔰

女男女の、きょうだいです!

ママリ♥︎︎∗︎*゚

姉妹+末っ子長男の3兄弟です❁︎

男の子を複数人育てた事はないので
比較した訳ではないですが
うちの子は比較的大人しめで
育てやすいタイプだろうな、、
とは思います🤔✨

周りからも上の子達が姉妹だからか
長男くんは優しいね〜とよく言われます🤣
(お友達と遊んでて玩具取られても
泣き嘆いたり手を出す事はなく
今使わないからいーよ!貸したげる!って感じで
年齢の割には
大人?な対応してます🤣)

y u u  𓂃 𓈒𓏸

女2人、男2人ですが末っ子が生まれるまでは女2人、男1人でした😊
うちは女2人が大人しい、特に長女が大人しいので男の子が加わって、男の子大変すぎる!と思いました。男兄弟じゃなくて良かったとさえ思いました😂
3人目が2歳過ぎた辺りから次女が本領発揮しはじめて次女と3人目(長男)の喧嘩が年々凄くなってます💦殴り合いなんて日常茶飯事です🥲男兄弟の喧嘩をまだ体験したことがないのでわかりませんが、次女と長男の喧嘩も激しいのに、末っ子が男なので、長男と次男はどうなるんだろうと今からゾッとします😂