※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどちらを優先してもらいますか?✨主人の親友の結婚式と、幼稚…

皆さんならどちらを優先してもらいますか?✨

主人の親友の結婚式と、幼稚園運動会が同じ日でした!

結婚式は県外であり、新幹線で行くため一日がかりです。

運動会は次女(年少々)が午前中、お昼を挟んで、長女(年中)が午後です

わたし一人でカメラ回しなど、やるしかないですよね?😭

まだ出欠の正式なお返事はしてないようですが、私達の結婚式にも来てくれた親しい友人なので、行きたい主人の気持ちも分かります
ですが、娘達の姿を見てほしいという気持ちもあり…。

ちなみに、主人の転勤で来た土地なので、親族などは近くにおりませんので、一人参加になります。

コメント

みさ

お母さんが行けるなら旦那さんには結婚式に出てもらっていいと思います!
その代わり写真とか動画とか撮って送ってあげたらいいのかなと思いますよ!

家族優先です。
親友なら、状況話せば快く理解していただけると思います!

退会ユーザー

初めてきた土地で、親戚も来られない感じですか!?
    子供たちが
    お母さんを見たときに一人なんだ…って、寂しい気持ちにさせたくないです。お父さんがいないことも寂しいですが、お友達はお父さんやおばあちゃんたちがいて、カメラ回したりしてるのに、お母さんが一人でカメラまわしてる姿を見て、慣れてないのに大丈夫かなとか思わせたくないです。

いろんな意見があると思いますが私がそうだったので。こういうのは大人になった今でも思い出してしまって…😅

逆に親友の結婚式のビデオなどを送ってもらいたいです。

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

運動会ならこの先もあるし、私なら結婚式に行ってもらうかなと思います🤔

わんわんお!

その年の運動会はもう見られないけど、これから先まだ運動会はあるので、親友の結婚式に出てもらいます😌

子供2人とも同時に同じ場所ですよね??
午前中は終わったら午後は帰る感じですか?それとも2人同時に帰ってきますか??

撮影くらいは1人でも簡単かなと思いますが、午後下の子を見ながらになるのなら1人じゃ大変かもと思います!

ただ、幼稚園の運動会は最後ではないし、撮影してご主人に見せてあげることはできるので、私なら結婚式に行かせてあげます!

あとは子供の気持ち次第ですかね😢
娘さんたちが、どうしてもお父さんに来てほしいのであれば、子供の気持ちを尊重して結婚式は諦めてもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ場所です✨
    午前は上の子をみながら下の子の撮影、午後は下の子をみながら、上の子の撮影ですww

きっと撮影する余裕がないと思います😂

• 4月20日
𖠋𖠋𖠋

お子様は二歳差って事とですよね?☺️
下の子がお昼寝する子なら上の子の運動会が始まる頃に合わせて寝かしつけて上の子の運動会にも参加します♡
寝ないとしてもお菓子あげたり音が出ない玩具持参したりしてなんとかするので、私なら一人で見るので結婚式行ておいでって言います🙋‍♀️

上の子が年長なら運動会優先してほしいですが、年中さんなので今回は結婚式をと思ってしまいます🥺🙏💦
ただし、翌日はご主人に子供達とたっぷり遊んでもらいます!

やぎっこりー🥦🫶

自分だったら120%子どもの運動会優先するので
パパが結婚式行きたいと言うなら神経疑います😂
それでも父親かって思います😂

撮影だけ外注するのも手かと思います。
便利屋さんとか

はじめてのママリ🔰

私なら夫には結婚式に行ってもらいます☺️!

カメラなどはできる範囲で残しておいて、あとはもう目に焼き付けておきます😭💓
実際、自分が幼稚園児だった頃、父が運動会に来たことはありませんが(仕事などで)、その当時も大人になった今も、特に気にしてないです✨

なーちゃん

わたしも同じ状況で、夫には結婚式に行ってもらいました!
1人でカメラやりましたよ(^^)

nn62yy

わたしだったらご主人の行きたい方に任せます。
親友の結婚式に出たいなら気持ちはわかるし行かせてあげたいですし、ご主人がそれでも幼稚園の運動会を優先したいとと思うならそれならそれで良いと思います。
1人で参加でも頑張ってビデオ撮ります!

はじめてのママリ

親友なら結婚式ですね!!
運動会はまだありますし、写真とかは後から園でくれたりもするだろうし🥺

Y

私も親友なら結婚式に行って貰います❣️
逆の立場でも夫に
撮影と応援頑張るから、娘たちの姿も見たいだろうけど親友だし結婚式に行ってもいいよ☺️と快く言われたら嬉しくなります!!