※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が保育園で熱と下痢が続いています。病院に行くべきか悩んでいます。明日も保育園に連れて行きたいが、どうしたらいいでしょうか。

生後11ヶ月であと1週間で1歳になる息子のことです。
4月から保育園に通いはじめました。先週の土曜日に発熱(39度台)あり、病院に連れて行きました。コロナは陰性で、シロップ薬を貰いました。日曜日には熱は下がったのですが、今度はうんちがちょっと緩めかなぁ??くらいに思っていたのですが、今日になり更に緩くなっているようです。今日だけで4、5回出ています。嘔吐はありません。食欲はあり、元気もあります。この場合病院に連れて行ったほうがいいのか皆さんならどうしますか?現在も慣らし保育中で、なかなか慣れてくれない息子です。来週から私の職場復帰も控えているのでなるべくなら明日も保育園に連れて行きたいのですが、、、。

コメント

ラッキーボーイマム

体調不良なのかご心配ですね🥲💦
キッズドクターというアプリに下痢の際の受診目安が書いてありましたのでご参考になれば幸いです。
お大事になさってください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ございません💦下痢は一日だけで良くなりました!色々とアドバイス頂きありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 4月22日
𝘰𝘴.

保育園、行かせたいところですね😭😭
発熱があるとうんちが一時的に緩くなる、と小児科の先生に言われたことがあり、実際に緩くはなったのですが量も1日1回とかで変わらなかったので…私だったらですが、その回数だとちょっと心配かなあ、、って思います🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊お返事が遅れて申し訳ございません!安心しました!
    下痢も良くなりました😊✨

• 4月22日