※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方を振り返り、自分の行動に戸惑う女性がいます。息子がいない間、8ヶ月の赤ちゃんと歌を歌いストレス発散。息子が帰ってくると元に戻るが、自分の行動に不安を感じています。他の方はどんな時間を赤ちゃんと過ごしているでしょうか?

赤ちゃんとの過ごし方を冷静に振り返ると自分ってヤバいやつだなぁとふと思いました😂笑
息子が保育園に行ってる間、赤ちゃん(8ヶ月)と2人きり...赤ちゃんをあやすのに飽きてやることがなくなったら、とりあえず歌ってストレス発散してます笑
お母さんといっしょの歌が好きなので手を叩いたり身振り手振り加えて録画した映像を見てお姉さんになりきって熱唱🎤
赤ちゃんはこいつ何だ...みたいな感じで見たりたまに愛想笑いをしたり😂
そして息子が園から帰ってきたら私も本来の人間に戻ります...😇
書いてて私は大丈夫か...?と思いました💁‍♂️皆さんはどのような時間を赤ちゃんと過ごしてますか...?そして歌いますか?笑

コメント

私もそんな感じでしたよ笑
変なポーズしたり子守唄アレンジして歌ったり踊ったり🤣
旦那が帰ってきたら元に戻ります笑

• ママリ

ママリ

仲間を見つけられて嬉しいです!笑
    さすがに旦那の前では恥ずかしいですよね...😊笑

• 4月21日
はじめてのママリ

私もおかあさんといっしょやいないいないばあ歌って踊れます👯‍♂️笑
娘はおかあさんといっしょとかより私が歌って踊る方が興味あるみたいです🤣
抱っこしてたら重たいし踊ってる方が楽です(笑)

• ママリ

ママリ

仲間がいて嬉しい...笑
    歌って踊れるお母さん素晴らしいです!💃
    ただ抱っこするのも疲れますもんね😭それなら歌ってた方が楽だ~🥺💕

• 4月21日

私もそんな感じですよ🤣
ひたすら1人で童謡メドレー歌って踊ってそれを娘が冷めた目で見てきます😂笑

たまに母親にテレビ電話しながらやったりしますが母から「疲れてるのね…」ってポツンと言われます🤣

ちなみに旦那もたまに娘とEテレ見てたら1人で踊りだして急にフッと我に返ってリビングから逃げて行きます🤣

• ママリ

ママリ

お母さん...😂笑確かに疲れてるのように見えるのかもしれませんね☺️🌈笑
    そして旦那さん可愛すぎますね!!笑笑笑

• 4月21日
あくるの

私はヒゲダン歌ってます🤣
しかも拳をマイクにして!
次男もニコニコ楽しそうにしてます😊
おかあさんといっしょの歌を歌ってるなんて、なんてお子さん思いなんでしょう😍って思いました😂

• ママリ

ママリ

ヒゲダン歌うと気持ち良いですよね~🥺💕自宅でカラオケ気分&子供も喜ぶ一石二鳥!!💁‍♂️❤️

• 4月21日
ママリ🔰

歌いますよー!
なんなら、「◯◯ちゃん可愛いー!」みたいな親バカソングを
作詞作曲して、歌ってました。

間もなく2歳ですが、その歌をまた歌うと嬉しそうな顔していまだに聴いてくれてます😂

• ママリ

ママリ

作詞作曲まで!🥺❤️素晴らしいです☺️💕お子さんの記憶に残る良い歌なんですね❤️❤️私も今度オリジナルソングを即興で作ってみようかな👶💘

• 4月21日