※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご⭐️
妊娠・出産

三人目妊娠中で四人目も考え中。年子の大変さ不安。男の子希望。年子育児のアドバイス欲しい。親は他界。

何人まで産んでも大丈夫かなぁ😖今三人目がお腹の中にいます⭐︎四人目は年子で作りたいなぁと思っています😖
一番上が小学生で手はあまりかからないのですが、三人年子はきついのかなぁとか不安になります😖でも旦那がどうしても男の子がほしいみたいで今お腹の子供も女の子なので、次も頑張りたいみたいで😖年子のいらっしゃるママ達大変な事など色々教えてください⭐︎ちなみに、旦那も私も両方親は他界していないです😖

コメント

えっちゃん♡

私自身ではないですが、いとこが年子3人(双子1組)でやはり実家に1年ほど帰る+上の子は保育園に預けていて大変そうでした(^^;
自宅に帰ってからも義実家の隣だったので、なにかと助けてもらったみたいです(^^)

  • いちご⭐️

    いちご⭐️

    やっぱり助けがないとなかなかですかね😭うちの旦那ほとんど何もしないので😭

    • 11月15日
まぁこ

私は2番目と今お腹にいる子は2歳差になりますが、3人でも大丈夫かな?って思っています。
上が小学1年ですが、やはり親が見なければいけない事もあり…
一緒に宿題をしていると下の子が焼きもちをやいてジャマをしに来たり。
下の子にかまっていると上の子が、じーっと見てきたり。
あー、愛情をかけるのって難しいなぁって思っています。
おじいちゃん、おばあちゃんが近くにいたら別なんでしょうが、ウチは3人目で終わり!って主人が宣言してました。

  • いちご⭐️

    いちご⭐️

    私も今お腹にいる子で終わりと思ってたんですけど、また女の子で、どーしても男の子ほしいみたいで四人目考えてます😭全部女の子なので、楽といえば楽ですけどまだ下が手がかかる分上の子に寂しい思いさせてしまってます😭学校の、宿題大変ですよねー😭私イライラしてしまって教えれないです😭

    • 11月15日
ぽんマン

私ではないんですが、いとこが3人年子です!
女女男の姉弟です!
最近やっと3人目の大学受験が終わったんですけど、3人とも大学や専門に行かせてたのでとてもとても大変そうでした(´`:)
子供の頃は私も子どもだったので覚えてないのですが、想像しただけで大変そうだなって思います(;∀;)

っでもいとこらは家族みんな仲が良くて羨ましいです(´v`)
大変だからこそ家族支えあってる感じですかね!
ホントすごいと思います!!

  • いちご⭐️

    いちご⭐️

    そんな良さもあるんですね💓私が一人っ子なので姉妹がいるってゆうのがあまり想像がつかなかったし、ましてゃ三人目四人目ってどんどん不安になってきて😭
    父子家庭だったし、あまり家族ってどんな感じかも想像がつかなくて😭
    今の旦那とも再婚同士なので😭

    • 11月15日
めるしゃん

三人年子産み、合計四人のママなりました。

三人年子やばいです。(笑)

人手が足りなくて、みんなが健康ならどうにかまわせますが、

子供たちが入院やら嘔吐下痢になったとき、両親の助けがないとまずキツイと思います(泣)

只今絶賛嘔吐下痢中で年子育児に行き詰まりを感じてます。

年離せばよかったとおもってます。。

  • いちご⭐️

    いちご⭐️

    きゃー😱尊敬します‼️
    やっぱり離したほうがいんですかねー😭

    保育園に行かせてるので、病気もらってくることも沢山になったらあたしが手が回らなくなりますょね😭

    年離してまた一から子育てってゆうのもめんどくさがりの私に大丈夫か心配でもあるんですけど…やっぱり年子は大変ですよね😭

    • 11月15日
  • めるしゃん

    めるしゃん


    うちは思いがけない無計画の年子三人だったので

    覚悟はそれなりに年子二人の時点でしてましたが

    実際四人目産まれて、二番目三番目の同時イヤイヤ期と、ダブルの癇癪。。

    ダブルの赤ちゃん返り。

    そして予定外の帝王切開での傷で産後きつい中の家族全員嘔吐下痢。

    もう寝る暇ありませんでした(笑)。

    つらくてくじけそうです。

    旦那さんのサポートと、まわりのサポートないと精神崩壊しそうです。


    ちなみに義母は四人二歳差でうんで四人目で精神崩壊したそうです。

    • 11月15日
  • いちご⭐️

    いちご⭐️

    そんなに大変だったんですね😭
    帝王切開がまずかなりきついですもんね😭
    お母さんて大変ですよね😭

    うちは旦那はサポートは難しいかなぁ😭
    やっぱり年子は、なかなか難しそぅですね…。

    • 11月15日