※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
ココロ・悩み

最近朝までぐっすり眠れず、体が疲れているかもしれません。妊娠後期の方、不眠や寝つきの悪化はありますか?天気が良いのでショッピングに行く予定です。

ここ最近、朝までぐっすり寝れなくなってしまいました…
今日は5時にトイレに行き、目が覚めました(笑)

仕事を産休直前までしてたので、体が怠けて疲れてないのが原因なのでしょうか?😭💭
出産は体力勝負と言いますが、睡眠って大事なので
出来るだけ朝までぐっすり寝れればなと…

妊娠後期の方、不眠、寝つき悪くなりましたか?

今日は天気が良いみたいなので、ショッピングに出かけようかなと思っています!

コメント

すらいむ

体が産後の準備を始めますので
2~3時間に一回目が覚めたり
眠りが浅くなったりします。

産後は夜中に何度も起きますので
昼間ちょこっとした時間で
お昼寝する習慣をつけるといいですよ!

• rin

rin

2、3時間は産後かと思っていましたが、今から体が準備するんですね〜😂💓

昼間寝る習慣が無かったのですが、頑張ってみようと思います!

• 11月15日
ゆゆ

この時期だと赤ちゃんをお世話をするための体になっていくかららしいですよ( *ˊᵕˋ)ノ

• rin

rin

今から準備するんですね〜😌
    皆んなも一緒だったと思うと安心しました!

• 11月15日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少しで会えますね♡頑張ってください

• 11月15日
ちずちず

私もよく夜中起きてましたょ(._.)
多かったら4回とか!お腹も大きくなって膀胱が刺激されて トイレ間隔短くなってたきがします!
上の方が言われたように これからの授乳で夜中に起きないといけないから その練習みたいなものと、聞きました!

• rin

rin

4回とか…私耐えれない…(笑)
    一度目が覚めてしまうと寝つき悪いです😭

みんな通る道と分かったので頑張ります!

• 11月15日
みーにゃ

妊娠後期は寝つきが悪かったり、寝不足になったりしますよ(^^)

私は夜が全然眠れなくなり、毎晩みなさんの出産体験を読んでました!笑
朝方に眠くなってきて、旦那を仕事に見送った後ぬくぬく寝てました^^;
そんなサイクルなのでその晩もまた眠れず…という無限ループ。。

元気がある日は1人の時間を満喫しにお買い物やカフェや沢山出かけた方がいいですよ(^^)♡生まれてしまったら1人の時間なかなかないですしね♪
私も仕事してるので、産休に入って自由に過ごした日々がすごい楽しかったなぁ〜っていい思い出です‼︎

• rin

rin

やっぱりみんな寝れないんですね!
    出産体験、私も夜は睨めっこしてます♡

ウィンドーショッピング大好きなので、暇があればイオン行ってベビー用品見ます👶🏻💓

産休前は、凄い楽しみでしたが、暇過ぎて…
    無いものねだりです(๑° ꒳ °๑)
    けど、今しか出来ないので1人自由を満喫しようと思います♬

• 11月15日
tazu

私も寝れませんでしたーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3なのでテレビ見たり、撮り溜め録画見たりして一人の時間を楽しんでました🎶

• rin

rin

仲間がいて安心しました!
    私もTSUTAYA行って全シリーズ借りてひたすら見ました(笑)
    飽きてきたので又何か違う事を見つけようと思ってます♡笑

• 11月15日