※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中に辛いことが続き、子供との関わりが難しく、イライラや怒りが募り、メンタルがやられている様子です。

もう十分、最低な母親だと分かっていますので
批判的な言葉は控えて頂けると嬉しいです。

2人目妊娠中、こんなに大変というか辛くなると思わなかった。
1人目同様、切迫早産(今回は早めに処方されてるが)
張り止めの副作用がすごくキツくて
座ってることすら辛いから遊ぶことも出来なくて
横にならないと辛い…
やっと午後夕方ぐらいに動けるようになるけど
子どもにとっては退屈でしかないし
全然相手してくれない、と思ってると思う…

そして何よりホルモンバランスなのか
どうでもいいことでイライラする
まだ小さい子どもなのに何を求めてるんだ?って
自分でも思うのにイライラして怒鳴ってしまう…

ふといなくなりたいと思ってしまう…
完全にメンタルがやられてる…

コメント

はじめてのママリ🔰

一時保育をつかわれてみては?☺️
認定証をもらえれば、月極利用もできるかと!

ごんちゃん

全然最低じゃないですよ!
それをいうなら私の方がだいぶ最低です💦
次女の妊娠中眠気も酷かったので切迫になってもいませんでしたが、実家でずっと寝てました。
祖母や兄、休みの日は実母にもみてもらうかたちでずっとです。
妊娠後期頃に少し切迫気味だねと言われましたが、それ以前から家でもまともに家事もしてなかった状態でした。

イライラしやすいのはもう仕方ないところなので、自分の中である程度折り合いをつけながら怒鳴ってしまったら謝るしかないかなと思います。
もう出産しましたが、産後ハイが段々と落ち着いてきてまたイライラしやすくなっています。
でもやっぱり可愛いと思えることも多く自分なりにどうすればもう少し落ち着けるか考えたり、好きな音楽をずっと流したりしてます。

主さんは出来る範囲で頑張っているんですから、ご自分を責めないであげてください。
可能なら今自分の中にある色んな気持ちをご主人に吐き出してみるのもいいと思います。
1人で無理に抱え込まないようにしてください。
家族以外の人と話すだけでも気分転換になったりするので、少しだけでも電話したりするのもらおすすめです。

一時保育とかも登録したり、少しお金はかかりますがらシッターをお願いするのも検討してみてください。
一時保育は認可だとあまり高くないので、登録が出来そうならひとまずするだけでもいいと思います🙆🏻‍♀️
産後の利用も出来るところもあるので、よかったら探してみてください。