※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が昨日夜に5回吐き、病院に行くか迷っています。保育園で流行している病気はなく、熱や下痢もない状態です。

1歳1ヶ月の娘なんですが、
4月から保育園に行きはじめて
それまで元気だったんですが、
昨日の夜突然1時間ちょっとの間に
5回も連続で吐いてしまいました。

最初は、食べすぎなのかな😥?と
思っていましたが、水を飲ませたら
水が出て、ご飯を少し食べさせたら
ご飯が出て、という感じだったので
とりあえず今日は保育園を休ませて
病院に連れて行こうかなと思って
いるんですが、何の症状でしょうか…

○保育園で流行っている病気なし
○熱なし、下痢なし、機嫌よし

コメント

ママリ

お腹の風邪では?
小学生の娘が昨日似たような症状が出ました。嘔吐は30分程度の間に数回。学校もあるし、下の子も少し風邪気味だったので2人まとめて小児科受診したところ
お腹からくる風邪(いま流行っているみたいです。実際、娘の弟たちも先月、先々月と交互に嘔吐下痢をやりました😅)ちょっとお腹の調子が悪いかなって言われました💦
ちなみに娘も熱はありませんでした。

まーまり🔰

胃腸炎ですかね?
園でこれから流行るかもです?