※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

息子が嘔吐し、旦那も体調不良。コロナ感染の可能性あり。出産後の帰宅を検討中。皆さんは一番にコロナかもと思いますか?

コロナになってしまった保育園の子 Aちゃん
Aちゃんのいる保育園に通っている息子の友達 Bくん
だとしてお話しします。
コロナになってしまったことはしょうがない事ですし誰が悪いとかでわないのが大前提でお話ししますね!

Aちゃんが12日火曜日にコロナにかかりました。
Bくんと息子は9日土曜日に一緒に遊びました。
Bくんも14日木曜日にコロナにかかりました。

そして今日20日日曜日に息子がいきなり嘔吐して、熱は無いのですがコロナに感染してる可能性ありますかね?
そして旦那は鼻水が出ていて体がだるいと言っています。

私は17日日曜日に出産のため入院し18日に出産し明日帰る予定なのですが、もしも息子と旦那にコロナの疑いがあるなら実家に帰ろうと思っているので、皆さんなら一番にコロナかもと思いますか?

説明が下手で伝わらなかったら申し訳ないです😣😣😣

コメント

あんどれ

コロナに感染してる可能性はあるとは思いますが、Bくんと遊んだことが理由じゃないと思いますよ。
遊んでから1週間半経ってますし…💦
嘔吐してるなら、胃腸炎か、コロナの可能性もあるなーと思います。

• ここ

ここ

嘔吐だけなのでどうかなってところですよね。明日取り敢えず小児科旦那に連れて行ってもらいます。

• 4月20日

Bくん経由でのコロナ感染はないと思います。

嘔吐なら胃腸炎も考えられますね。

りんさんの入院中もご主人はお仕事に行かれてたんですか?

• ここ

ここ

入院中は旦那が休んでくれてます。

• 4月20日

退会ユーザー

お子さんは保育園とかも行ってなくて、ご主人は仕事にも行ってないとなると、胃腸炎だとしてもコロナだとしても感染源は特定できなさそうですね💦

もしコロナだった場合、息子さんやご主人の発症が20日ならたぶんいいと思いますけど、19日の時点で発症してたなら、りんさんは濃厚接触者になるはずなので(17日まではマスクなしで普通に接触してましたよね?)、お子さんが検査する前だとしても一応産婦人科の先生や看護師さんに今の家族の状況を伝えておいたほうがいいと思います。

• 4月20日
  • ここ

ここ

なるほど。
    そうですね!!
    伝えておきます😌ありがとうございます。

• 4月20日
カバゴン☆

うちの長男のコロナの症状も嘔吐だったんで可能性はあるかなと思います❗️

私のコロナの症状は倦怠感と頭痛で、熱はなかったです。

なので、コロナなの可能性は十分かなぁと思います💦