※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
家族・旦那

トイレの便座裏の汚れがひどいです。自分と主人しか使っていないので、…

トイレの便座裏の汚れがひどいです。
自分と主人しか使っていないので、何度も確認し、原因は主人であることがわかっています。ちなみに主人は座って用を足しています。それを主人に伝え、いい気がしないと言われたり、喧嘩にもなりました。しかし、本当にほぼ毎回汚すぎます。気を付けていると言っていてもです。
毎日チェックして掃除しないと、汚れが乾いてすぐに取れなくなってしまいます。まず便座を上げると、垂れてくるほどの尿が飛び散って付いています。当然、その部分の便器にも尿が付いています。ひどい時は尿だけでなく、便も便器内にこびりついています。
正直、掃除したばかりですぐにひどく汚されるとショックです。主人は気を付けているんだろうし、これ以上は言えません。皆さんのご主人はトイレをきれいに使えていますか?

コメント

to

うちも立って用を足すのでめっちゃ飛び散ってます!迷惑です。掃除するの私なのに!
キレイにしてすぐ汚されるの嫌ですよね!わかります!
この前、酔っぱらってて本当に意味不明な所におしっこだらけされて、さすがに自分で掃除させましたよ♪
妹の彼氏はきれい好きなので座っておしっこもするらしいです…!

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うちの主人は座って用を足します。でもなぜか汚れるので困っています。酔っぱらってたりして気を付けないと、さらにひどいです。

• 11月15日

うちの夫も多少なりは汚します。しかもうちは立ってします。

私は変わり者で、トイレ掃除が好きなので汚されても気にしませんが、垂れてくるくらい汚すってなかなか出来ないと思うのです😅立ってするうちの夫もそんなに汚しません。そんなに汚すのは気をつけてない証拠です。

トイレットペーパーを水溜りにしいてもらうとかどうですか?水跳ねで汚れる場合もあるので、、

• まるころん

まるころん

毎日便座を上げると、いつも同じ箇所に付いている尿が垂れてくるので、上げる前にトイレットペーパーを何重にもして手に構え、便座を上げてすぐに狙いを定めて下から拭き上げています。
    本当に、垂れるほど汚すって信じられません。何度か写真に撮って主人にも見てもらいましたし、主人も何度か用を足した後に便座を上げて確認したこともあります。ですが直りません。
    トイレットペーパーを先に敷いたら多少違いますかね?まずはやってみてもらって、数日様子を見てみます!

• 11月15日
ななみ

座ってするから汚れるのでは?

• まるころん

まるころん

立ってすると汚れるのはよく聞く話です。座ってしても実際に汚れてますけどね、、。
    汚れを観察すると、どうも、勢いよく出た尿が便器内に跳ね返って、それが便座裏に付き、そこから下に落ちて便器のふちも汚れているのではないかと思います。

• 11月15日
  • ななみ

ななみ

うちは立ってしてますが
    跳ね返りの跡が少しあるぐらいで
    便器内までたれることは今まで
    ないです(´・ω・`)

勢いよく出てしまうのは
    しょうがないし跳ね返りもしょうがないですが
    座ってしていたら余計に
    汚れてしまうのかなぁ…とおもいます!

• 11月15日
さくら

旦那や子供なら仕方ないですが、旦那の母、父が汚すので、汚くて汚くて嫌です。掃除さっぱりしない

• まるころん

まるころん

それはもっと嫌ですねー。

• 11月15日
★JilLE★

うちの人も座ってします!
便座裏ちょー汚いです!
でも夫は掃除しません!
するのは私です!
イラッとします!
でも汚いのが嫌なので泣く泣く掃除します(*꒦ິㅂ꒦ີ)

まぁ…お仕事頑張ってくれてますし…
掃除は専業主婦の私の仕事かなと…(´ε`;)

もう少し前かがみになって用たしてよね!
ちっせーんだから!(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

• まるころん

まるころん

私も今は主人には言わず、同じような気持ちで掃除してます。
    が、毎回だと、どこかに吐き出したくなりました。
    頑張って掃除するしかないですね。

• 11月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そういえば、百均でおしっこ吸水シートなるものがありましたよ!
    画像のは探して拾ってきたやつなので値段違いますけど…

昨日買えばよかったぁー!(|||O⌓O;)

• 11月15日
  • まるころん

まるころん

そういう方が他にもいるからこそ、こういう商品があるんですね、きっと!わざわざ教えて下さりありがとうございます!調べてみますね。

• 11月15日
  • ★JilLE★

★JilLE★

セリアで売ってましたよ(o^^o)
    もし行く機会あったら見てみてください♪

• 11月15日