※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が母親に悪口や呪いの言葉を一方的に述べ、嫉妬や恨みを募らせています。過去の楽しい記憶が妄想で塗り替えられ、矛先が姉に向けられています。妹は二重人格で社交性があり、周囲にこんな方はいますかと相談しています。

妹が
おかしい人です😅
恨みつらみ。嫉妬、人を馬鹿にする。
毎日毎日母親に朝晩数時間電話を掛けて一方的に悪口や呪いの言葉を吐き続ける人です。😇

例えば、自分は子供を私立の幼稚園に入れたかったが、保育園にしなければならなかったらしく…、それで職場の同僚が子供を私立の幼稚園に入れると聞いて

『なんであの人が幼稚園なんかに入れる!!あの人の子はブッサイクで気持ち悪い顔でキチガイ、絶対発達障害なのに。受け入れる幼稚園がおかしいわ!そんな幼稚園潰れるよね!きっとテレビに出るような大事件起こすわ!起こればいいのにぃ〜!!お金使い粗くて、これから子供にお金いるのに全然分かってない!馬鹿よ馬鹿!いまから何にも考えずにお金使って、絶っっ体破産するわ!するよね!!きっと不幸になるよね!!不幸になるって言って!!!お母さん!!!』

と一方的に話します😅それが全ての人に対してです。

ずっと私は尊敬?されていてお姉ちゃん大好き❤的だったので全然被害はなかったのですが、子供を産んで暫く仕事を辞めていた事、そして家を購入した事に対して嫉妬が凄く、矛先がこちらに来ました😇

そこからもう過去の楽しい記憶が妄想で塗り替えられ、幼少期から『私はずっとお姉ちゃんのに犠牲だった!』的に御乱心で手をつけれません。

ちなみに二重人格で、表向きは社交性があり世渡りは旨いです(笑)

この妹の心理って分かりますか?
仲が良かったのに寂しいとは思いますが…
周りにこんな方はいますか?

最悪縁を切らなければならないんだろうなと思いますが。😅

コメント

にゃんちゅう

自分が一番じゃないとやなんだろうな〜と思いました🤔
自分は私立の幼稚園に入れなかった、
でも他の人は入れてる。
私だってマイホーム欲しいのにお姉ちゃんが先にマイホーム買った、私は仕事してるのにお姉ちゃんは仕事しないでいられるとか…
自分よりいい生活してる人間が許せないんですかね😇
見栄っ張りというか…なんというか…
義姉がそういうタイプです💦
妹さんほどではないですが
義姉の知り合いがワゴン車買ったから義姉もワゴン車買ったしその人が今度はマイホームを建てるらしく
自分もマイホームが欲しいと言ってました😇
なんでも上に立ちたい!注目を浴びたい!というタイプなんだろうな〜と思ってましたが…
妹さんに旦那さんはいないんでしょうか😭?
他人の悪口を言って自分を保ってる感じがしました。大丈夫、私の方が上だ、うちの子の方が可愛いし優秀だ、と信じたいんだろうな…と💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊旦那さんいます。容姿端麗で地元では有名な美人でとてもモテてました😌
    旦那さんは右向け!と言ったら右。左向け!と言ったら左を向く従順な人で、お母さんは旦那さんに『本当大変だと思う。貰ってもらえて本当にありがたい』と手を合わせています😅

その旦那のことも、キチガイよ!!あいつは頭おかしいからね!精神疾患ある!とよくボロクソに言ってますが😅

でもお正月では良い妻で、めちゃくちゃ立ててるんですよねー。凄く不思議です…。

そのような人に、妬まれたらもうどうしょうもないですかね?ですよね…。

寂しい気もしますが😅

• 4月20日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね🤔
    地元で有名な美人ですごくモテてるとなると余計にその性格になってしまったんでしょうね😨
    それほどの美人なら私が一番!!!という気持ちが余計に強いのかなと…😱
    そんな美人なら他の人僻むことも妬むこともすることないのに…と思ってしまうんですけどね🥲
    旦那さんがまだ従順な方だから成り立ってるだけで旦那さんがそういう方じゃなかったら離婚問題ですね…😱失礼なこと言ってすいません。
    そんな旦那さんのことですらキチガイとか頭おかしいとかいうならもうどうしようもないです😂💦
    ほんとに外面だけはしっかりいいんですね😅
    妬まれても僻まれてもこちらとしては
    じゃあ自分も専業主婦になればいい。
    マイホーム買えばいい。
    私立幼稚園に入れればいい。
    としか言えないし…
    マイホーム買えないのも専業主婦でいられないのも私立幼稚園に入れなかったのも
    そんな性格だからうまくいかないのでは🤷‍♀️と思ってしまえてきます💦
    理由はあるんでしょうけどだからといって他の人を妬んでそんな愚痴ばかり言ってたら余計不幸になる気しかしませんしそんなのを聞かされるお母さんも頭おかしくなっちゃいますよ。
    そういうことを言わないようにとか注意したところでだめでしょうしね💦
    外面良くてもいつかバレる時は来るわけだし身近な人が離れていったら自分のそういうとこがだめなんだってわかるのではないでしょうか😔
    寂しい気持ちはそりゃあるでしょうが…
    こちらが何かしたわけでもないのにただ普通の生活してるだけで妬まれてもですよね💦

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😊
    そうですよね…それが普通の考えだと思います。
    妹に一言でも説教をしよう物なら、大狂乱で説教した本人は悪口を言いふらされて、ずっと不幸になれと呪いを受ける事になります😅

ただただ聞いて肯定するしか道は無いのです。

ちなみに妹と同じ職場になった時はみんなから好かれて、家ではボロカスに言われている人も『妹さんは可愛くて仕事もできて素晴らしい子ねー』と言わせるぐらい二重人格です😅

• 4月21日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

めっちゃくちゃめんどくさい妹さん…
    そんなことしてたら自分がいつか不幸になりそうですし子供まで性格ひねくれそうだし…😨💦💦💦
    そんなの聞かされてたら頭おかしくなりますよね😓

それは怖すぎるしある意味すごいですね😂
    ボロカスに言われてることを知らなくてもこの人苦手だとかチラッと本性出すこともなく徹底的に外面はいいのが逆に尊敬レベルです…😨
    そんな妹や姉がいたらきょうだいからしたら恐怖ですよね…

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!スマホ水没+トラブルで返信する余裕がなく😭遅くなりました!!

ありがとうございますー😊やっぱり普通じゃないですよね😅
    距離を取ってすごそうと思います!

• 5月3日
初めてのママリ🔰

表向き綺麗な分、溜まってるんでしょうかね。
障害者施設に通っていますが、発達や精神疾患の方でそういう人います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    精神疾患なんですかね🤔

世あたりが上手いのは羨ましいですが😅
    私の方が世渡り下手で…

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

義理姉がそんな感じです😂
言葉悪いですがキチガイという言葉がぴったりな人です。
こんな人出会ったことありません。
結婚式前に私の旦那さん(弟)のお友達に電話して
私の事をボロカスに言われたこともあります。
なのに会うと普通に話してきて
どういう神経?って感じです。
ムカつくけど100人に聞いても100人が義理姉がおかしい、間違えてると答えると思うし、余程私の方が真面目に生きてきたという自信があります。
絶対今後困るのは本人なので
可哀想な人と思って関わらないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますー😊
    一緒に住んでた時は毎日生で聞いていたので、マヒしてましたが文章で書くとヤバいですよね😅

うちの妹もそうなんですが、波?があってこの世の終わりのようにボロカスに言ってたのに、家に友達として呼んで親友なのー❤️と紹介してました😅
    その時は嘘でもなく本気なんですよ。多分。
    なんだか知らないですが、急に180°良い風にも悪い風にも変わるんですよねー😅

関わらないのが1番ですね…

• 4月21日
すみれ

そこまでいったら粘着質なメンヘラですね😅

自分が不遇だから、人の幸せに妬みを持つんでしょうね
マウント取りたくても、マウントをとれるほどの優位ではないので相手を卑下する事で、自分の立場を保とうとしているんだと思います

悪い方向でしか考えられないのであれば統合失調症の疑いもあるので、精神科に通院レベルだと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり普通では無いですよね…。
    実は同じ職場で働いた事があったのですが、めちゃくちゃ評判が良くて人気者でした😇

関わらないのが1番ですね。

• 4月21日
はじめてのママリ

お母さんは、
どんな反応されるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこんなに性格が悪いんだろう…。
    我が子でなければ関わりたくないと思う。
    うんざりしている。

という感じでしょうか?

でも我が子なので愛してると思います😌

一方的な悪口に『そんなことはない』と一言でも言えば大狂乱で手がつけられないので、『そうなんだねー。そうだね。〇〇は頑張ってるね。すごい。偉い。流石。』をひたすら返す形です。

一方的に掛けた電話を受けないとそれもご乱心になるので、母はハンズフリー通話で運転中や料理、仕事、家事をしてます😅
    毎日同じ話+こちらから言い返せないので、8割型は聞き流してると思います。

代わりに聞いていた事もありますが、呪いや嫉妬ばかりでなんとも言えない…電話を投げたくなるような嫌悪感があって、良く毎日2回も母は耐えてるな…と思います😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の気持ちを読み取ることができないアスペルガーと、
    衝動的に感情が爆発したり、落ち着きがなく話し続けてしまう辺りが、ADHDも少し入ってるのかなぁと思いました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり何かあるのですよね。きっと。尋常ではないですもんね😅

本人もそうなりたくてなった訳ではないと時々思うのですが、自分は全く悪くない。悪いのは周り!!と言う感じななので疲れます😖

ありがとうございました!

• 5月3日