※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Non🔰
子育て・グッズ

ベビちゃんがミルクを欲しがるけど飲まない時、どうすればいいか困っています。要求がわからず、皆さんのアドバイスをお願いします。

ミルクを欲しがってる仕草をするけど飲まない。思い当たる理由ってありますか?

生後1ヶ月のベビちゃんがいますが、
口をパクパクさせてお腹空いたような泣き方をするのでミルクを用意し、いざ!とあげてみても飲んでくれません😇

ミルク用意する前に一通り考えられることはしたのですが…。オムツを変えたり、眠いのかな?と寝かしつけをしてみるも違うみたいで。口元をトントンすると開くのでミルクかな?と思ってもなんだか違うのか😂??とちょっと困ってます。

この場合どうすればいいんだ…。

要求は何なんだ~?とベビちゃんに問いたいですが
それはまぁ出来ないのでもし良ければ全国のママさん、
コメントいただけると嬉しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。。。

コメント

3kidsママ🧸*°♡

口寂しいんじゃないですか☺️?
おしゃぶりとか試してみるといいかもです!

• Non🔰

Non🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり口寂しいだけなんですかね😂
    おしゃぶり買ってみました!試してみます🙋‍♀️ありがとうございます!

• 4月20日
suzu

生後1ヶ月くらいの赤ちゃんだと口元をトントンするとミルク飲みたい時でなくても反射でパクパクしたり追ったりするそうです😊

なので別の何かで泣いているのだと思います😊
ある程度泣かせてギャン泣きの時はミルクのことが多いイメージです😂

弱めの泣きの場合はゲップだったり、眠かったり、かなー?という感じです😊
個人差があるので絶対ではないですが…🥲

• Non🔰

Non🔰

コメントありがとうございます!
    反射でパクパクさせてるだけ😂見極め難しくなりますね…

確かにギャン泣き時はミルクあげると貪るように飲みます…笑

様子見てみて見極めたいと思います、ありがとうございます!

• 4月20日