※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
妊娠・出産

友人に妊娠報告するタイミングは、次の健診で考えています。まだ体動が不安なので、今連絡をとっています。

友人に妊娠報告をする時、どのタイミング、何ヶ月でしますか?
まだしっかりと体動がなく不安なので、次の健診で言おうかと思っています😣
今連絡をとっているのですが..

コメント

ゆい

すごく仲のいい友達でなければ産まれるまで言わないです
あとは直接会う約束をするときに実は妊娠してて…って話すと思います

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

連絡取る程度は言わないですか?😭

• 4月19日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

切迫もあったので、ギリギリまで言わないのでもいいですよね😖産休入ってからでも、、

• 4月19日
  • ゆい

ゆい

連絡取るだけの友達なら特に言わなかったです!
    切迫あったのなら、なおさら不安ですよね😣
    私は来月産休に入る予定で、友達と会う約束をするときに何人かには伝えました

• 4月19日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

まだまだ言わないでおきます☺️切迫もあったしって一言言ったらいいですよね😖

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

今回の子の前に2回流産しているので
会わない人にはわざわざ報告しないつもりです☺️!

連絡取るだけの人も、そういう会話になったら言うって感じです🙆‍♀️

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

言わなくてもいいですよね!産休入ってから言おうと思います☺️

• 4月19日
okome

今連絡取ってる友人(地元の幼馴染)には里帰りのタイミングで報告する予定です(予定合えば会うかもなので)!

あとは、今住んでるとこの友人(ママ友)にも里帰りのタイミングで報告するつもりです(たまに誘われるので、しばらくいなくなるのに言わないのはなぁ…と思うので😂)

他の人は、出産後に報告と年賀状での報告の予定です😂

S (22)

産まれてからですかね!

はじめてのママリ🔰

子供同士が仲良くて月1.2程度で会うお友達2人にしか報告してないです☺️
そのお友達は子供が産まれてからの付き合いで中高仲良かった連絡だけはマメにとってるけど中々会えてない友人には産まれてから報告予定です😂
産まれるまで何があるかわからないので2人目からは最小限にしてます!