※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重急増で不安。切迫早産で入院中。食欲なし、浮腫酷く。体重管理頑張ってたのに。同じ経験の方いますか?

初産婦です。切迫早産で32週から入院しています。入院前は体重プラス5キロ程度でした。私の産婦人科は体重管理に厳しくなく、もう少し増やしても良いよと言われていました。しかし、入院し24時間の点滴生活になった途端に体重増加が止まりません。浮腫も出てきてるのでそのせいもあるとは思いますが、3週間で8キロ増です。病院食ではこんな急激に体重増加はしないと先生も不思議がってます。何より食欲もなく毎食完食出来ていません。顔も変わるほど浮腫が酷く鏡を見るのも辛いです。血圧は正常で蛋白も出ていません。切迫で入院されたかたでこのような経験された方いますか?入院前まで頑張って体重管理してきたのにどこまで体重が増えるのか、急激過ぎて難産にならないか不安で仕方ありません。

コメント

ママ

病院で着圧ソックス履いてねとかは言われませんでしたか??
私は看護師さんに貰いました🤔

3週間でそれだけ増えるのはすごいですね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。着圧ソックスは履いていますが効果を感じないんです。先生含め看護師さん達もびっくりしている様子です😣

• 4月19日