※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子の混合育児で、1日の母乳&ミルクスケジュールを教えてほしい。起床から就寝までのスケジュールや、母乳トラブル、ミルク量、水や麦茶の飲み方について相談。

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています。

混合育児の方、1日の母乳&ミルクスケジュールを教えて下さい!まわりに混合だった人が中々居ないので、探り探りやってます。

私の息子の場合⬇


7 時起床 母乳&ミルク100
9~10時 離乳食&母乳&ミルク
10時~ 朝寝(1~2時間)
12時 母乳
14時 母乳&ミルク100 昼寝
16時 母乳
18時 風呂
18時半 風呂あがりに母乳&ミルク100
20~21時 母乳、就寝
23時 母乳&ミルク100
3~4時 母乳


23時は起きず、ぶっ通しで6時まで寝てることもたまにあります。夜中は母乳のみでいけます。

本当は完母でいきたかったですが乳首トラブルで中々でした。直母は多いときで10回、左右5分ずつです。10分以上あげるときもたまにありますが基本5分。

ミルクは1日500mlまでと決めています。

水や麦茶を哺乳瓶からは全く飲んでくれないので、スプーンであげたほうがいいんでしょうか(-_-;)

たまに1日だけうんちが出ないときがありますがほぼ毎朝出てます。

皆さんはどうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐ6ヶ月の男の子を育てています!
離乳食はまだでミルク寄りの混合ですが…(*^^*)

7時起床 母乳
10時 母乳(&ミルク)、朝寝
14時 母乳&ミルク、昼寝
18時 母乳(&ミルク)
19時 風呂
20時 母乳(&ミルク)、睡眠
0時 母乳
2時 母乳&ミルク
5時 母乳

0時は起きないこともあります。
ミルクは160~200ccです。
(ミルク)は飲まないときもあって、(ミルク)のうち2回は必ず飲む感じです。
本当はもっと飲んでほしいですが(>_<)

スプーンであげるの難しくないですか?うちは何度挑戦しても、私も息子もびしょ濡れになります(T-T)笑
1日5回ほどおしっこでオムツがぼとぼとだと、水分は足りてると言われましたよ~(*^^*)

あめあめ

昨日のスケジュールです!

7時半 起床
8時 離乳食、麦茶、ミルク100
9時半 朝寝
11時 母乳、散歩
14時 母乳、昼寝
16時 麦茶、散歩
17時 離乳食、麦茶、母乳
19時 お風呂
19時半 ミルク120、母乳
20時半 母乳、就寝

夜中は多くて3回くらい起きますが、おっぱいで寝ます!

離乳食始まって、便秘気味なので、麦茶も積極的に飲ませてます!

スイートピー

もうすぐ7ヶ月の子供を育ててます。
0時 母乳
3時 母乳
7時 起床
8時 離乳食+母乳
10時 朝寝(1~1時間半)
12時 母乳
15時 昼寝(1時間)
16時 離乳食+母乳
18時 お風呂
20時 就寝
22時 母乳

です。
離乳食でベタベタになってしまうので、授乳せずすぐお風呂に入ろうか、授乳してすこし時間をあけてから入るか悩んでます!