※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院の可能性が高い状況で、準備が不安。入院時に必要なものがわからずパニック。必要なものを教えてほしい。

もうすぐ8ヶ月で
現在切迫早産と診断され自宅安静中です!
今後10週の間に入院になる可能性がかなり高く
こうなるとは思ってなかったのでなんの準備もしてません😭
(今回子宮頸管?が20mmで1週間くらい前よりかは回復しましたが前回よりはマシだけどまだ全然危ないから
とりあえず検診事に測っていくとの事で、確実に入院にはなると思っておいてと言われました)

入院になった場合、何が必要か分かりません😭
そのまま出産になっても良いように全部?準備したいのですが
いつどの場面で何がどう、どのくらい必要かわからず
パニックで不安しかないです、、

必要なものは母に買ってきて貰う予定ですが
とりあえずこれはいる!ってものがあれば教えてください😭

#切迫早産 #入院 #出産 #入院バッグ #陣痛バッグ #切迫 #早産

コメント

はじめてのママリ

私も同じ週数で今日切迫早産診断されました、22mmだそうで、自宅安静って言われました😭まさかすぎて私もびっくりしてます、
やっぱ入院になっちゃうんですかね〜😭
全然答えになってなくてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね😭
    不安しかないですよね😭
    このまま持つのは難しいと思うから入院になると思うよーって言われました😭
    元々18mmくらいで今日で20mmなんで少し回復はしましたが
    まだまだみたいです😭

    今日で入院は覚悟しました😭😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    不安ですよねー😭😭
    入院ってなるといろいろ計画も崩れてくるし、😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよねー😭

    • 4月19日
はじめてのママリ

25週2日で昨日普通の妊婦検診でいきなり子宮頸管15ミリと言われそのまま入院になりました😣
必要最低限の準備しましたが、持ってくれば良かった物が結構あったので面会時に旦那に持ってきてもらいます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    何が必要そうですか?😭

    • 4月19日
deleted user

私も切迫早産になり、休職し自宅安静でどうにか入院回避し、安静解除後3週間後に産まれました。

ベビー服すら買っておらず、何も準備していませんでした。
なので、旦那と会ったときに一緒にネットで見て全て買いました。
急ぎ必要になったものは両親や旦那に近くのドラッグストアや子供用のお店で買ってきてもらいました。

また、自宅安静のままなら出産できる時期になると解除されます。
自由に歩けます。
解除されてから見に行って買いに行くこともできます。

真夏生まれなのに早く買い物に行くとそのシーズンのものを売っていて、夏シーズンのいいものは夏に売り出すから、早く買いすぎない方がいいよ。切迫になってもすぐ買えるしネットでも買えるから、急ぎ買わなくていい!
と5人のママさんに妊娠中に言われました🤣
参考までに!

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私もずっと20㎜前後で過ごしていました。
    実家に帰り、お風呂は数日に1回(入ってもすぐ洗ってすぐ出る)、食事の時は少し体を起こす、トイレは仕方ないので行く、必要最低限の動きしかせず、基本動かず寝ていました。
    身の回りの事は「お茶とってー」すらもお願いしてました。

    入院したくなかったので、いかに入院を回避できるか考えた結果、寝てました(笑)

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    入院回避されたんですね!

    ネットもありですね!

    解除になればいいなと思ってます😭

    そうなんですね!!😂
    ベビー服は母が楽しみすぎて買ってたので少しはあります!w

    出産後にも何がいるのか準備リスト?をみてもわからず🤦‍♀️

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も分かりませんでした!
    暇なのでTwitterでひたすら口コミ?あさってました(笑)
    赤ちゃんホンポ?かどこかのサイトの出産時にいる一覧を印刷して、
    これいらない、これ急がない、これ必要!、こっちの方がおすすめ、
    とTwitterに書いてるやつ全部メモしてました(笑)

    で、急ぎのものから買っていく(ベビー服やお風呂セットとか)、ベビーカーやバウンサーとかは全部後でいいやって思ってました!

    もし入院回避できなくても臨月に安静解除なくなっても、産後5日間くらいは入院してます。
    その間に旦那や親に「これ買ってきて!」と頼むこともできるので、安心してください!
    必要なもの分からなかったら助産師さんに「実は切迫前に買ってなくて、急ぎ頼もうと思うんですけど、どうですかね?」って聞くのもありかなって思います🙆

    • 4月19日
はじめてのママリ🔰

さすがTwitterですね!!w
見てみます!!
アカチャンホンポも見てみます!

産院からは何が貰える?とか借りれるものなどもまだわからないので
もうほんとにわけわかんないですよねw

確かに助産師さんに聞いてみるのもいいですね!

deleted user

産院からもらえるもの、入院時の準備してもらうものは、事前に教えてくれます
私の場合は産院での説明だったので、入院になったらその時に言います。入院中に周りの人に買ってきてもらってね。入院回避できたなら、ギリギリになるけど説明会で説明します。でした!
だからどっちにしろ大丈夫みたいだったし、私も焦ってたけど、今思えば焦らなくて良かったな無駄な心配だったと感じるほどです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんな焦らなくてもいいんですね!
    緩く過ごします😂😂

    • 4月19日
苹果🐱

わー!20mmは怖いです😭
うちの大学病院は20mm以下は入院です
息子の時緊急入院になりましたが...何も用意できなかったです😭
なのであとから集めました
ご飯不味いとこならふりかけ、海苔に助けられて
あとは抱き枕と毛布は持っていきました
イヤフォンとアイマスクかなと

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ギリギリですがとりあえずは自宅安静になってます😭

    何も出来ないですよね、、

    ご飯大好き人間なので
    不味いところは嫌ですね、、w

    イヤフォン!
    動くこともないと思うんで重要かもですね!

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ほんと怖いですよね😭私危機感なくて即入院でした笑

    お米は美味しいんですけどおかずが不味くて不味くてw

    テレビ見る時はイヤフォンないとダメなのでそこは注意です♪

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    怖いですよね😭
    私も正味わからなくて、母から動くなあ!!!!!!と言われましたw

    おかず不味いとやってけませんねw

    確かにそうですね!
    でもiPhoneとかのイヤフォンじゃなくて棒?がついたやつですよね、、

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    20mmなら怖いです😭回復したと書かれてましたがもっと短かったんですか?

    安静とは...布団から出ないことですww
    病院で学びました

    そうです!昔ながらの!

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めは18.6mmくらいでした!
    ちょこちょこ動いたような気がしますがまさかの長くなってました、、!w

    100均に買いに行ってもらいます!!w

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    え!!
    上の時18mmで大学病院転院になりました笑
    測り方の問題もあるしほんとできるだけ長く見てほしい笑、

    明日検診なんですけどすごいビクビクしてます、、、
    今3.1~4mm行き来してます

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?!!?!
    もうちょい長くなりません?!って思いましたw

    ビクビクですよね、、

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    怖いの煽るようですが...18mmって相当短いです😭点滴しなくて平気なのが不思議です、、私その頃点滴2本してました

    いつ入院。と言われるか分からないし上がいるから入院するくらいなら早産でも...と思ってしまいます💦上の子結局早産だったので😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか?!!?!
    今日も前回の先生もとりあえず自宅安静でって事でした😭

    上の子がいると入院もしにくいですよね、、

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    えー!大学病院とかですか??1人目だと何が?!って感じですよね、よく分かります
    2人目🤰して息子の時異常だったんだなと思ってます笑。

    上の子ももちろんなんですけどあんな入院生活意地でもしたくないです😭😭
    明日が不安すぎて豆腐メンタルになってます😣話聞いてくれて嬉しいです😭

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普通の個人病院?クリニックです!
    何がなんだか🤦‍♀️

    やっぱり入院生活しんどいですよね😭😭

    こちらこそ色々聞いて教えてもらって嬉しいです!
    明日大丈夫だといいですね😭

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    えー!すごいな、、笑

    点滴2本つけてたのと暇で暇で😣今なんてコロナだから面会禁止だろうしもっと入院したくないです笑

    ありがとうございます🙇‍♂️
    しかも糖質負荷試験もあります

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんなのかな?と思っちゃいましたけど
    やばい感じですね、、w

    それは暇ですね、、😭
    そうですよね、、発狂しそうですw

    なんと!結構時間かかりますよね、、

    • 4月19日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    初産はなかなかわかんないですよね😭

    廃人化しました🤣

    嫌です〜🤣

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    医者が大丈夫って言うなら大丈夫なのかな??と😭

    そうなりますよねw😂😂

    待ち時間が苦痛です。🫠

    • 4月20日
  • 苹果🐱

    苹果🐱

    ですね😵😵

    ちなみに2.9mmで変わらず自宅安静でした🥺

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でしたあ😭

    変わらず自宅安静、、お互い頑張りましょう😭😭

    • 4月20日