※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

里帰りせずに三人目以降を出産した方へ。産後は保育園や預かりに預けたり、自宅で子供を見ることがあります。仕事復帰前にゆっくり休むか悩んでいる方もいます。他のママさんは日中どうしていたか、子供を預ける頻度も知りたいです。

里帰りしないで、三人目以降出産されたママさん!
産後、上の子達を保育園や一時預かりなどに預けましたか?

私の家では自営業のため、見てくれる人がおらず、長男次男ともに自宅保育をしています。

また産後1ヶ月で仕事復帰予定のため、
産後はできるだけゆっくり休んでた方がよいのかな?と考えてますが、普通に皆さん日中は動いてましたか?

次男出産の時はなんとか、長男を家で見てました。今回は三人目ということもあり、悩んでます。
預けた方は、どのくらいの頻度で預けていたか教えてほしいです。😣

コメント

晴日ママ

自営業でも
保育園預けれるので
一歳の4月から長男次男保育園に預けてたので
産後も普通に保育園でした😅
三男の産前産後は4ヶ月くらい暇な時期だったんで
家族5人でゴロゴロして過ごしました😂
保育園の自粛要請もあったので💧
里帰りは未経験です!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😊✨
    夏の3か月くらい家で働いてて、保育園には預けてないんです😅
    家族五人でゴロゴロして過ごせたんですね😊✨
    男の子達体力すごくないですか?休めるかなーと思いまして😰

• 4月19日
  • 晴日ママ

晴日ママ

ずーっと自宅プールしました笑笑
    それを私と三男は部屋から見守る感じでした🥺

• 4月20日