※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

イライラモヤモヤした出来事で愚痴です。吐かせて下さい😭まず初めに義家…

イライラモヤモヤした出来事で愚痴です。
吐かせて下さい😭

まず初めに義家族の事が嫌いです。
なぜかというと、産後デリカシーない発言をされ
距離を置いてます。
17日、義祖母が息子の初節句に兜を買いたいと
言われ、私は行きたくなかったのですが行きました。
私抜きで息子を会わせるのが嫌だったので。
旦那は普段私の味方です。
車でイオンモールに向かったのですが、車の中で
息子が寝てしまい、ベビーカーに乗せる時も
気持ちよさそうにそのまま寝てました。
そして、いざ待ち合わせ場所につき自分の家族を
目の前にしたら、息子を抱っこ早くさせたいという
気持ちが強く、息子はベビーカーでぐっすりと
寝てるのにベルト外して旦那が抱き抱えました。
そりゃあ、距離を置いてる期間なので義家族と
息子が会うのは4ヶ月ぶりでした。
義妹は9ヵ月ぶり(一人暮らし&仕事が忙しくて
会う機会がなかった)でした。
私は、わざわざ寝てる息子を起こしてまで
そんなすぐ抱っこさせなくてもいいと思いました。
普段、旦那は私が義家族に対して嫌な気持ちに
なったりしたら寄り添ってくれるのに、やっぱり
自分の家族目の前にすると、残念な感じになり
モヤモヤしました…😭
なので、私はその場で旦那に寝てるのになんで
そこまでして抱っこさせるん?
しかもこんな通路で邪魔やん!
息子が起きてから抱っこでもよくない?
わざわざ寝てんのにかわいそうやん!
って言うと、旦那が久しぶりに会わせるから
早く抱っこさせたいやん!と言いました。
その気持ちわかるけど、通路で人だって
いっぱい通ってるのに邪魔やし、そもそも
寝てる息子普段上の子2人がちょっと
うるさくして起こしそうなったら怒る癖に
自分の家族に抱っこさせたいからって
なんなん?!ってなりました。
私がその場で怒ったので旦那はじゃあベビーカーに
戻すわ!といいその時は抱っこさせませんでした。
もちろん、兜選んでる時に息子は起きて
会計が済んだあと、隅の方で義家族に
抱っこなりしてもらいました。
なんだか、イライラモヤモヤしてしまいました。

コメント

1人目ママ

いやー!まったくもって!お気持ちわかります!!寝ている子を起こす意味がわからない!😡😡😡抱っこなんていつでもできるじゃない😭本当空気読めてないですね。子供を抱っこさせることが親孝行じゃないやろ、親孝行は年とって大変になってきた時に助けることやろ!って思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(*_ _)m
    やっぱり私間違ってませんよね?😅
    親孝行に息子を使うな!ってどれだけ
    言いたかったか…💦
    でも、普段は私の味方してくれるので
    グッと抑えました…😑

    • 4月19日