※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

先生と看護師が赤ちゃんを見ている間に心配事が生じ、双子に見えたと言われました。医師は異常があれば伝えるでしょうか?不安でいっぱいです。

本日、心拍確認できました!嬉しくて嬉しくて感動なのですが…また気になる事が…。よろしければ聞いて下さいm(__)m

エコーをしている最中に先生と看護師さんがコソコソ言いながら、「ちょっと待ってね〜」と5分ほど赤ちゃんを見ていました。
エコーが終わったあとに「赤ちゃん順調です!」と言って頂いたのですが、コソコソ言っていたのが凄く気になり帰り際に看護師さんにエコーで何かあったのですか?と聞くと「双子に見えるような気がしただけだよ!大丈夫だよ!」と言われました。
とても心配性の私は、本当は何か異常があるのかな?誤魔化されたのかな?と思ってしまいました。

もし、胎児になにか異常があれば医師は必ず言ってくださいますか?あれから不安で不安で仕方ないです( i _ i )

コメント

ナッツ🐯

おめでとうございます✨
何か異常があればすぐに言ってくれると思いますよ!隠したり、話さなかったりとかはないはず。

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません💦💦

1人目の時にはなかった事なので凄く不安になったのですが、安心しました( i _ i )

• 11月16日
lalalai

おめでとうございます!
何かあれば安静にしてなきゃいけない、などなどちゃんと言ってくれると思います!
本当に双子かどうかの話し合いだったのではないでしょうか。
心配で精神的に不安定になってはママも赤ちゃんも可哀想です。
元気に育つ事を信じましょう!!
私も上の子が1.8歳、第二子7ヶ月なので、同じような状況です。
お互い頑張りましょう!

• ニコ

ニコ

先生の表情など気になりすぎて、ただの考えすぎですよね。
    本当に双子かどうかの話し合いだったと信じたいと思います!!
    赤ちゃんのためにも、生命力を信じて妊婦生活過ごしたいと思います(^ω^)
    すごく安心できました!

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 11月16日
  • lalalai

lalalai

返信ありがとうございます!
    私も心配性なので気持ち分かります。

不安を吹っ飛ばして、信じて頑張りましょうね!

• 11月16日
あみまめ

そういう言動ってすごく気になりますよね。
先生の表情とかもすごく観察しちゃいます。(笑)
一人、言葉遣いが雑な先生がいて、、、次回からの健診は他の先生を指名させてもらっちゃいました。

何かあったら伝えてくれるはずなので、あまり気にせず過ごしたいですね♡

• ニコ

ニコ

私も先生の表情とかすごく見ちゃいます!
    とても心配性なので、ちょっとしたことでマイナスなことばかりが頭に出てきて不安になってしまいます( i _ i )
    本当に何もなかったんだと信じて、気にせず次の検診まで過ごしたいと思います!

• 11月16日