※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ダイエットに詳しい方教えてください🥲標準体重+20kgの肥満です。ダイエ…

ダイエットに詳しい方教えてください🥲

標準体重+20kgの肥満です。ダイエットをしようと思い立ち、

朝:なし、 または豆腐
昼:ブロッコリー、卵、ちくわなど
夜:おかずのみ

の生活をして1週間になりますが、1kgも痩せてないどころか少し太ってます。
米や麺類は一切食べてなく、運動はしてません。

甘いものが辞められず、一日200〜300くらいはチョコレートなど食べてしまってます。また、牛乳も200飲んでます。

↑これが原因ですか?
かなりの肥満なので、食事を抑えると最初はストンと落ちると思うのですが…

これまでもダイエットで大幅に痩せたことがあり、最初は炭水化物抜きでストンと落とし、そこから栄養などを考える方法にしてました。私の性格上、最初に体重が落ちると、やる気が出るからです。

何がいけないのか、アドバイスをお願いします。

コメント

®️®️

運動してないのと、食事を減らしすぎて偏っているからですね。

ダイエットにそこまで詳しくはないんですが、食事制限して空腹のところに甘いもの食べたら一気に血糖値上がるんじゃないですかね?
血糖値急に上がると脂肪を溜め込みやすいと聞いた事ありますし、食事制限するより3食1日の摂取カロリー内で取って間食やめて少しでも運動したほうがいいのではと思いました💦

食事を減らすのではなくて、バランスを考える方がいい気がします。結局、摂取量を減らすと身体は賢いので蓄えようとします🥺
PFCバランスを考えること。
あとは、毎日とは言わずに週2.3回くらい運動することですかね?

人それぞれですが、、、。
わたしも妊娠前は食べなきゃ痩せましたが産後何しても痩せなくなりました😅

はじめてのママリ🔰

極端すぎるんだと思います。

朝食べてないと、脂肪を燃やすものがとれていない。
昼もブロッコリーだと同様。
夜はタンパク質とれてるかもですね。
牛乳は温かいものですか?
温かい牛乳を朝に持ってくると良いと思います。
あと甘いものも同じ量を食べるなら、なるべく子分けにして食べる。
200〜300ってグラムでしょうか?
チョコレートが200〜300はさすがに多すぎると思いますが...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前は痩せていた、とのことですが、以前は体重が減る要素があったけど、今はないんだと思います。

体重が減るのは
    ・脂肪が減る
    ・むくみがとれる
    ・筋肉が減る
    などの理由なので、
    今までのダイエットで筋肉が落ちていていたら、
    体重を減らす筋肉もなければ、脂肪を燃やす要素もないということになるので痩せにくくなっているんだと思います。

• 4月19日
なーちゃん

食事制限し過ぎても良いことないですよ。
逆にカロリー消費しづらい身体になったり脂肪を溜め込むようになってしまいます。
免疫力も低下しますし生理不順とかホルモンバランスの不調にも繋がりますよ。

3食バランスよく、摂取カロリーを考えて食べることが大事だと思います。(間食は控える)
あと運動もしないと痩せれないかなと思います…。
筋肉量が増えれば基礎代謝も上がり痩せやすい体になると思います。

バランス悪いですね💦
チョコ食べるなら昼の野菜食べた後とかにします。
200でも多すぎです。
【食べてすぐ運動】で動画で検索して血糖値上げにくい運動もおすすめです。
脂肪燃焼は食事でもできますが軽めでも有酸素運動が早いです。

はじめてのママリ🔰

運動しないとさすがにむりかと、、。2時間はあるいて、スクワットなど筋トレをしないと、、

zizi

食べてないと代謝悪くなって飢餓状態で取り込みやすい体になってさらに太るの悪循環ですね。
漢方の先生から痩せたいならまずチョコレートやめなさいって言われたくらいなのでやめたほうはいいかと。

やめれなければチョコレートはせめてカカオ70%以上とか、糖質オフののチョコレートがいいんじゃないですかね?

ブロッコリー、卵は朝食べてサラダチキンも加えてみてはいかがでしょう🤔
食べないで痩せるなんて一時的なもんなので食べて間食やめる方がいいと思います。

あと白湯飲んだり水分しっかりとるですかね。牛乳はいらないですね。

わたしも+20kgですがそのメニュで一時的に痩せます🧐

時間帯とかでしょうか
わたしは夜17:00に食べると痩せやすいです!
あと、炭水化物を食べてないので代謝があまり上がらないとかですかね
200-300gのチョコレートだと多いですよね🧐
他に好きな、体に影響がチョコよりないお菓子などないですか?
わたしはスルメよく食べます!

わたしは結構短期間で痩せたい!!って思ってしまってすぐ失敗してしまうのですが一度だけ2ヶ月で8kg痩せました
8kgだけかーって思うかもですが標準体重より+5kgの時期なので自分では満足していました

朝カレーダイエットっていうのがおすすめです
朝から200gのカレー200gのご飯を食べるだけです!
無理な時はスープにカレーの粉を入れて食べたらいいです!
お昼は普通
夜は炭水化物抜きおかずのみです

デメリットは汗をかくとカレーの匂いがしてる気がしちゃいます
矯正をしていたのでものすごく黄色くなっていました