※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ドコモユーザーです。ギガライト契約中で、プラン変更と機種変更を検討中です。ahamoに残るか、他社や格安simに移るか迷っています。

ドコモユーザーです
ギガライト契約中ですが、ステップ1からステップ2に移行する事が増えてきました
スマホ代も減らしたいためプラン変更検討中です

スマホ機種はiPhoneXR使ってます。プラン変更だけでなく機種変更も検討中です

ドコモのままahamoにするか、他の会社、格安simにするか迷っています

コメント

ママリ

最近ギガライトに変更しました。
ギガライトかアハモで迷ったのですが、ここ3ヶ月の通信料の平均が0.7ギガだったのでギガライトにしました。
1ギガを超えるようならアハモの方がお得だと言われましたよ。
私は秋ごろまで育休で家から出ないのでギガライトで、仕事復帰したらアハモにする予定です。

ドコモのキャリアメールが必要ないらないならアハモの方が通信料気にしなくていいし電話も5分までは無料です。

• ママリ

ママリ

あ、あと我が家は義両親も含めてドコモユーザーが3人以上で1000円割引、dカードでの支払で170円割引効いてます。
    そういうのがないのならアハモの方がお得ですよ。

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドコモユーザー3人以上でdカード割り効いてます😣妊娠中で自宅はどこも光Wi-Fiなので良いのですが、入院したらギガ超えすぎそうで💦
    アハモの方が良いかなと思って😞
    一時的なものなのにアハモにするのもな💦💦と

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

1ギガ超えるのが一時的ならギガライトのままでいいんじゃないですかね。
    恒常的に超えるようになってきたらアハモにしたらいいと思います。

• 4月19日
しゃむ

各種割引入るのであればステップ1と2の差額は550円ですので2728円。アハモは2970円なので3GBで収まるのであればギガライトのほうが安いです。(ギガライト5分通話無料OPなしの場合)

すでにお済みであれば恐縮ですが、かけ放題やいちおしパック、あんしんパックなど不要なオプションサービスを削った方がいいです!光契約ありの場合あんしんパックホームなども。機種変更考えてるのにずっとあんしんパックモバイルつけてたり、、、勿体ない方おおいです。(iPhoneの場合ケータイ補償単体で月825円、あんしんパックモバイルだと月1067円)

ちなみに相談者さんが30歳以下であればギガホプレミアに変更すれば半年間は各種割引適応後990円で60GBまで使えますよ!
ギガライト→ギガホは月の途中での変更できないので出産予定の前月に変更予約しておいたほうがいいです。

ご存知の内容であればすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません
    詳しくありがとうございます!30歳以下の件、知りませんでした😲該当するので産前にプラン変更して半年間利用しようと思います😆😆

• 4月21日
sada

私も似た感じです。
なので今月から格安SIMでイオンモバイルに変えました!
機種はそのままです。
2ギガで1000円くらいかな?
残れば繰り越せるし、使いそうな月はギガ数変更できるし、追加もdocomoよりやすいです。
ドコモ回線だし🙌

とりあえず今のとこ、困ってないです✨