※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

ストレスで抜毛症、不眠症、過敏性腸症候群、吐き気、全身蕁麻疹の症状が出ています。旦那の言動が原因で症状が悪化し、病院に行けず悩んでいます。今後も症状が増える可能性があります。

ストレスたまると身体にどんな症状でますか?

私は抜毛症、不眠症、過敏性腸症候群、吐き気とかです
1年前くらいは全身蕁麻疹みたいなものもありました

原因は旦那なんですが、「俺のせいみたいで気分悪い。お前が弱いだけだろ」と言われてろくに話聞いてくれません。

病院に通う時間もお金もなくそのまま放置してますが、これからもっと何か症状出てくることもあるんでしょうか

コメント

mama

私は①生理不順(血が止まらない)
②神経痛
③ホルモンバンランの乱れによる髪の毛のベタつき
ですかね😂
私の旦那も気のせいだよとか言ってきますよ‥😅

• むむ

むむ

血が止まらない😭!?
    そんな事あるんですね、、
    神経痛も辛いですしね😭

気のせいかどうか判断すんのはこっちだって思いますよね😩
    薬など飲んでますか?

• 4月19日
  • mama

mama

本当ずっと出っ放しです😂
    以前低容量ピル試したのですが
    ホルモンが足らず効かなかったので‥
    今は中容量ピルで何とかなってます😅

本当そうですよね‥😤
    私にはそう言ってくるくせに
    自分が風邪など引くと
    心配しないね〜とか‥笑

薬はピルだけで
    神経痛は我慢!
    髪の毛は近々病院行こうと思います♪

• 4月19日
マリンセママ🔰

ストレスによる体の変化って本当に辛いですよね…😢😢😢

私は、不眠症、かなり強い便秘、それによる肌荒れ(顔)、目の痙攣、特に酷かったのが、貨幣状湿疹という病気になってしまった事です💦

当時大きな事故をしたタイミングで、好きな人に裏切られたりして、貨幣状湿疹が発症してしまいました…💦
それから4年くらい治らず、ずーっと辛かったけど高かったですが、漢方で治りました。

漢方で治る前に今の旦那と結婚してすぐ義理家族との問題が勃発した時に上記の症状が全部出てピークに酷かったです💦
旦那と義理家族が1000%悪かったので旦那をめちゃくちゃ責めて『あんたとあんたの家族のせいでこんな状態になった!!!本当に離婚したい』とずーっと言ってました😢😢😢

旦那が心から謝って義理家族とも完全とは言えずとも疎遠になってくれたのもあり、落ち着いた時に漢方薬で完治しました😭
お値段はかなり高かったのですが、私にはすぐ効果が出て4ヶ月くらいで全身綺麗になって嬉しかったですよ😢

旦那さんとの事も解決して欲しいですし、ほっとくと悪化すると思います。
病院行ってくださいね😢

• むむ

むむ

病気は大変でしたね、、😭
    治療お疲れ様でした。治ってよかったです😭😭😭

ずっと湿疹があったって事ですよね?😭

不眠症とかって治りましたか?

病院検討してますが、専業主婦なので「そんな金ねーから」って言われて行けないまま数ヶ月経ってます😭

• 4月19日
  • マリンセママ🔰

マリンセママ🔰

貨幣状湿疹はジュクジュク貨幣状になる湿疹で見た目にも気付かれやすく、何より痒みが強くてほんと辛かったです😭
    そうです、ステロイドで無理やり良くしてまた悪化してを繰り返してました😢

不眠症は治りましたよ😢
    問題が解決する事と、携帯夜見ない、栄養あるご飯と適度な運動で眠れるようになると思います…
    旦那さん酷いですね💦
    💙さんの事全く心配して無い感じです。

湿疹はどんどん酷くなって飛び火から病気に繋がると思いますので、なるべく掻かない事と、痒みがある時は冷やす、熱いお湯とかはあんまり良くないみたいです、後あまいものかも取り過ぎないように💦漢方の、先生言ったました。

それにしても💙さんの旦那さんにイライラしてしまいます😢💢💢

• 4月19日
ママリ

動機、胸の痛み、皮膚の湿疹、不眠症です!
人生最大にストレスがたまった時期、それが原因かはわかりませんが掌蹠膿疱症性骨関節炎とゆう免疫系の病気になりました😭

我慢は体に良く無いんだなって身をもって知りました💦
私も旦那がストレスの原因なとこが多々あって、何年も喧嘩も話し合いも幾度となく重ねて今やっとマシになりました😇

無理せずです(>人<;)

• むむ

むむ

動機は私もありました、つらいですよね😭苦しいし、、

その病気はどんなものですか?🥲

うちも喧嘩ばっかりですが、当の本人が自覚なく、こっちの言ってることも理解してないのでどんどんストレス溜まります……

• 4月19日
冬

私は吐き気が強くなったり、かゆみがでます。

放置はよくないです。

• むむ

むむ

かゆみは確かに私もでます😭

吐き気つらいですよね、、
    治りましたか?

• 4月19日
  • 冬

吐き気は日によります。
    辛いです…

• 4月19日