※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー( ゚∀゚)ー*
ココロ・悩み

自閉症のため週1で午前休みを取り、保育園には毎日通っているがその日だけ午前は休んでいる。同僚には2人だけ理由を伝えており、他の人には伝えていない。説明が難しい場合、練習に通っていると説明するのがいいかもしれない。

軽い自閉もちのため、週一で午前休みをとって、療育にいかせてます。
保育園は毎日いかせてますが、その日だけ午前やすませて、途中から登園してます。

職場のパートの先輩たち15人超には内容はふせてて、同じ班の2人だけには信用できるかたなので、つたえてます。

このことで、もし職場の人にきかれたら、
はっきりとした事実はいいたくないんですけど(責任者には理由はぼやっとつたえてて、週一午前休みがほしいことは2月に言ってます。)、
聞かれたら、どう説明するのがいいですか?

言葉がゆっくりだから、練習にいってる、とかだと、邪推されかねませんかね?
家族の用事で、とか、子供の病院で、とか、
3歳児検診でひっかかって、だとどういう印象でしょうか?

みんながみんな信用してないのと、弱みを握られたくないため、伝えてません。

コメント

ドーナツ

言葉がゆっくりだから
でいいと思いますよ☺️

長男が言葉ゆっくりで
療育行ってます

  • まー( ゚∀゚)ー*

    まー( ゚∀゚)ー*

    ありがとうございます。
    まわりには言葉がゆっくりぁからとつたえてますか?

    • 4月19日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    伝えてます☺️

    言語訓練受けてる子
    結構いるみたいで
    何人か
    うちもだよー!って人いました

    • 4月19日
春

私普通にみんなに話してます!!
喋んの遅くて検診でどう?って言われて4月から通うことになったんです!って!
そしたら職場に発達障害の子とその子の親じゃないけど子供が発達障害なんだっていう方がいて理解のある職場で休ませてくれてます!