※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

里帰り出産はせずに現在住んでる近くの病院で出産します!家から実家まで…

里帰り出産はせずに
現在住んでる近くの病院で出産します!
家から実家まで車で1時間半の距離です。

出産して1ヶ月ぐらいは
実家に帰ってくれば?と両親と祖母にめちゃくちゃ
言われていますが、正直ストレス溜まりそうです。

まず実家は自分の部屋がありません。。
しかもど田舎なので必ず1日最低1人は近所の人たちが
お茶しにきます。
親戚の人もよく来るので恐らくみにくると思います。
ゆっくり寝れるスペースがありません。
そして母と祖母はなにかと口うるさくよく喧嘩を
してます。きっとみんなは赤ちゃんの面倒を見たいから
帰ってくればと言ってると思うのですが
1週間でもきつそうです。
確かに初めての育児なので助かることはたくさんあると
おもいますが😥

皆さんは出産後実家に帰りましたか?

コメント

あんどれ

帰ってないです😊
今回も帰りません。
帰るとストレス溜まると思うので…
ご主人が手伝ってくれれば里帰りしなくても問題ないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、帰ってストレス溜まったら元も子もないですもんね!笑
    ありがとうございます😭

    • 4月18日
deleted user

1人目ですよね?どうにかなりますよ!
旦那さんに必要なもの買ってきてもらって、お休みの日に寝溜めしてください!

それでもどうにもならないなら、実家に頼りましょう。車で1時間半なら近いです!どうにかなった時で間に合いますよ!

ちゃむ

1人目の時はしましたが、ママリさんと同じ状況ならしないです😂

その状況なら、たまに買い物お願いするくらいのスタンスにすると思います👀!

ママリ

実家に帰らず自宅で旦那さんに頑張ってもらいましたよ💪
私も実家は休めなくてストレス溜まるので🥲
自分のペースでお世話出来る環境が1番です!

まりぞー

帰ってもストレス溜まるだけなら帰らないです。
実際 私も実家とは折り合い悪いので、帰ってません。

ほぼ1人で乗り切りました🙌