※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園の体操教室で不安を感じた女性が、迎えに行くと混乱し、子供がウロウロしていたことに心配。幼稚園のセキュリティに不安を感じ、5歳の子供が園外に出て亡くなったニュースを引き合いに出して怖さを感じている。

すごく不安になったので、質問させてください。
わかりにくいです。

幼稚園終わりに幼稚園で体操教室があるので
今日からだったのですが、、、
お迎えに行ったら駐車場から体操教室の様子が見れるので
たくさんのお母さんたちが見ててびっくりしました。
幼稚園バスも真横に停りますし、ちょっと危ないなぁと思いながらお母さんたちが見てることにめちゃくちゃ動揺しました😂

体操教室が終わり、どこに迎えに行けばいいのか
わからず他のお母さんたちもわからないみたいで、とりあえず各クラスにお迎えかな?って言ったので娘のクラスに行ってみました。

娘のクラスに行ったらちゃんと居てくれたのですが
すごくウロウロしてました🥲
不安な思いをさせてたのかと悲しくなりました😅
クラスには先生もいなくて、子供たちだけだったので
ちょっと危ない気もするのですが、どうでしょうか?

外から幼稚園に入る扉は簡単な鍵なので極端な話、
知らない大人も入ろうと思えば入れます🙃

なんて書いていいのかわかりませんが、
5歳の子が園から外に出て亡くなったニュースを見て
すごく怖くなりました、、、

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの園は課外活動は、外部のコーチが保護者への引き渡しまでする事になってるので、教室に戻る事は絶対ありません。
活動場所での引き渡しです。

子供だけで教室って言うのはちょっと怖いですね💦💦

  • ママリ

    ママリ

    外部のコーチです。
    活動場所が駐車場から見れます。
    子供たちが荷物を取りに教室に行ったので、お母さんたちがゾロゾロ教室に向かいました🙃

    外部コーチは他のお母さんとお話してて、見てませんでした😅

    • 4月18日