※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
お仕事

倉敷市の保育園に1歳の娘を預けて仕事復帰した女性が、時短勤務について悩んでいます。時短勤務で保育園退園や2人目の入園に影響があるか知りたいそうです。

倉敷市の保育園です。今月から1歳の娘を保育園に預けて仕事復帰しました。8時-17時のフルで今は働いていますが今後、時短勤務(9時-16時)を考えています。時短勤務によって保育園退園になったり、もし2人目ができた→娘と同じ保育園に入園させるとなると時短だと入園できないとかになったりしますか?無知ですみません。分かる方教えて頂けると助かります。

コメント

ママリ

フルで働く方より時短の方は点数が低めで第1希望の園には入れないかも?しれませんが、、
ただ退園になることはないと思います。

• なーな

なーな

返信ありがとうございます。
    退園になることはないのなら
    安心しました!

• 4月19日
はじめママリ

時短でも3歳まででその後はフルで働くのであれば申請書にもフルの時の時間を書いてくれるので大丈夫だと思いますよ!
私も今育休中ですが、娘の時は仕事復帰から時短でしたが退園になったりしませんでしたよ!!

• なーな

なーな

ためになる情報ありがとうございます!
    退園にならないのであれば安心です!

• 4月19日
  • はじめママリ

はじめママリ

私も不安でしたが時短勤務は期限があるのでフルで働いてるのと同じ扱いにしてもらえるので良かったです!😊

• 4月19日