※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達がコロナを気にせず遊びに来たい。気をつけたり検査はしない。会いたいけど少し怖い。どう思いますか?

3ヶ月の赤ちゃんがいます。

東京にいる友達が会いに行きたいと言って来てくれたんですが、結構飲みに沢山言ったり、遊び回ってる子なので正直コロナが心配です。

気をつけていたり、pcr検査してくれたりしてくれるならいいのですが、そんなことはなさそうです。

このご時世、もうコロナなんて気にしてたら仲良しの友達ともずっと会えないままだし、いいのかな。とも思うのですが。
でもやっぱり少し怖い気もします。

皆さんはどう考えますか?

コメント

やすこ♡元ブリアナ

嫌です💦
近場の友達ならまだしも
遠くから来てくれるなら尚更心配です💦

あおた

娘3ヶ月なりたての時にコロナ疑惑でもコロナ検査できずだったので、相手側がきちんとしてくれないのが分かりきってるならまた落ち着いた時にお願いしますね🥺
また第7波とも言っているので…💦

はじめてのママリ🔰

コロナ禍でもそうじゃなくても生後3ヶ月で会わせることはしないですし、しなかったです💡

また落ち着いたら連絡すると言って断ります。

ゆーゆー

都内に住んでますが正直会社でも学校でも保育園でももらってくるリスクは高いしので共存するしかないんですが、PCRは職場から出たとかじゃない限りわざわざしないと思います💦

2月に長女の保育園からもらってきて長女と私は陽性でしたが、当時3ヶ月の下の子がとても気がかりでした。結局症状出なかったのでPCRしませんでしたが。。

少しでも気になるようでしたら今はやめといた方がいいかもです😞💦

まいちゃん☆

私は気になりません😄
普通に会うと思います☆

でも心配なら断れば良いと思いますよ😄♥️

はじめてのママリ

私は地元の子でも断っていますよ😵‍💫💦

コロナ観は人それぞれですし、無理に会わなくても大丈夫だと思います!