※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの夜間授乳について、泣く前にあげるか悩んでいます。おっぱいの片方だけ吸って寝ることもあるので、おむつ替えのタイミングも気になります。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月の子供がいます。

夜間授乳についてなんですが、
いつも完全に泣く前にあげています。
唸ってるような感じで寝たり起きたりを繰り返している状態のときにあげているのですが、片方のおっぱいだけ吸って寝てしまう時もあります。
もう少し様子を見て泣いてからあげた方がいいのでしょうか?

あとおむつ替えのタイミングってどうしていますか?
最近は片方だけ吸って寝てしまうので、
片方のおっぱい→おむつ替え→反対のおっぱい
という感じでやっていますがどうなんでしょうか😅
うんちの匂いがする時は最初に替えています。
最後にオムツ替えだと起きてしまってまた寝かしつけとなるのが大変かなーと😭

コメント

さおりん

うちはおむつ替えからの授乳です!
そのまま寝かせられるように🌷

はじめてのママリ🔰

私は完全に泣いてから授乳してました!そのままもう1回寝てくれることも結構あったので☺️

おむつ変えてから授乳してます!寝かしつけもそうですし、綺麗なオムツの方がいっぱい飲めるかなーと思って😂

ママリリ

こんにちは✨
うちにも3ヶ月になりたての娘がいます。
はじめてのママリさんの投稿を見て自分の子の事を書かれているような気がしました!!笑
うちの子も全く一緒の悩みがありました。

私も同じように唸っているときに授乳をしていたのですが、それだとやっぱり飲みが甘い感じだったので完全に泣くまで見守ってました‼️
唸っている時はおしっこしてる?(勘違いかもしれませんが)て感じなので見守ってそのまま寝る時は寝かせてましたよ😊

オムツ替えのタイミングも全く一緒でした😂
ちょっと大変ですけど、その方がしっかり飲んでくれる気がするのでおっぱいの時はそうしてましたよ✨

今は母乳量が少なくなってきてしまったのでミルクに切り替えてますが、
夜中のオムツは泣いて起きておしゃぶりで誤魔化しながらかえてます🤔

おしゃぶりは賛否両論ありますが、私にとっては本当にありがたいアイテムです😂✨