※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人が早く出産し、まだ入院中。贈り物は宅配便で考え中。病院への道中や食べ物、アイマスクなど検討中。出産祝いを送るか、待つか、どうするか悩んでいます。

予定よりはやく出産になってしまった友人への贈り物について相談です。
友人が予定日より3ヶ月はやく出産となってしまい、赤ちゃんはまだ入院中です。
出産祝いは退院してきたら渡すつもりで
上の子の育児、家事、毎日下の子の面会とがんばっている友人になにかと思ったのですが、
そっとしておいてほしいですかね…
もしなにか渡すなら宅配便で送るつもりです。
車で病院へ向かう道中や、おやつに食べられるお菓子、スープストックなどご飯の助けになるようなもの、ほっとするような蒸気でアイマスクのようなもの、紅茶、など考えていますが
なにか送る、なにもせず連絡を待つ、出産祝いを送る、どうするのが良いでしょうか。
同じようなご経験をされた方してもらって嬉しかったことがあったら教えて下さい。

コメント

tommy

早産ではないですが、産後息子がNICUに入りました。

できればそっとしてほしいかもです😅そうでなくても、コロナ禍で面会回数が少なく両家の親から子どものこと(心配してくれているのは100も承知です)聞かれるのは辛かったです。今は入院中の子どもの事が心配だと思うので...

友人からは息子の退院の報告をしてから出産祝いを頂きました。その時に私用にもプチギフトを頂きました。

• tommy

tommy

逆の立場もありましたが、お子さんの退院後に出産お祝いとママさんへプチギフトを渡しました。

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます。

赤ちゃんのことはいまも、退院後会ってもこちらからは何も聞かないと決めております!

ご意見参考に夫と相談しています。
    ありがとうございました😌

• 4月22日
ばぶりー

娘が早産でした。
私は娘のことを気にかけてもらえるだけで嬉しかったです。家事などもされてるとの事なので、ご飯支度の手助けになるものや一息つく時のお供は嬉しいかなーと思いました!いや何もらっても嬉しいと思いますけどね😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご自身の経験からの貴重なご意見ありがとうございます!
    本当に相手のことを考えて決めたいと思います☺️

• 4月22日
つくし

私も上の子を予定日より3ヶ月早く出産となりましたが、一番中の良い友人がお祝いをくれたのですがとても嬉しかったです
予定日より早く産まれてこれからどうなるか分からないから産まれたことを周りに言えず、自分が伝えたいと思った友人に伝えたのですが、出産おめでとう、お疲れ様というお祝いの言葉やプレゼントが本当に嬉しかったのです、早く産まれちゃったけどおめでとうって言ってもらえた、私出産頑張ったんだって。。人によってどうして欲しいかはそれぞれかと思いますが、はじめてのママリさんの気持ちが伝わるプレゼント、私はとても嬉しいのではと思います
LINEも、気持ちが落ち着いている時遅れて返事したりしてましたが、連絡が来ても嫌な気持ちにはならなかったです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貴重なご意見ありがとうございます!
    連絡をもらったとき、まず出産おめでとうと返事をしていたのも大丈夫だったのかなと思っていたので、不安な中でも出産おめでとうの言葉が嬉しいということも聞けて良かったです。
    ありがとうございます😌

• 4月22日