※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこの里
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたいが、九州在住で遠く、コロナや子供、旦那の事情で悩んでいる。旦那も一緒に行きたいが、お義母さんのことで難しい。どうしますか?

10月に関西の友達の結婚式があります。
正確に言えば1.5次会みたいな感じだそうです。 

大親友なので行きたいのですが、
私は九州に住んでいて遠いこと。
コロナの心配。
小さい子供を2人連れて行かないといけないこと。
旦那の親が末期がんで長くないと言われていること。

これらのことから行くのは難しいかなと悩んでいます。

行くなら旦那も一緒にと思っていましたが、
お義母さんのことがあり俺は行けないよと言われました。

みなさんならどうしますか?😣

コメント

みなみ

私も前の職場でとても仲の良かった子の結婚式が来週あります🍀

元々は関西で一緒の職場でしたがその後私が実家の岡山に戻ったので行くとしたらとても早朝から+2人目妊娠中+コロナのこともあるので結果的には断りました💦

人前式で本当に来て欲しい人数人の中で呼ばれたのでとても行きたかったですが色々考えると辞めるのが正解だったかなと、、🥲🥲
ただその代わり食事会の時にリモートでビデオ通話ならできるかな?となったので当日は子どもを少し預けてビデオ通話で参加させてもらう予定です😌

大好きな友人の一生に一度の晴れ姿を直接見れないのは本当に残念ですが、こういった形の参加もあるので参考になれば幸いです‪·͜· ❤︎‬

母娘でキティラー

私なら自分の親が近くにいるなら何とか預かってもらって1人で行くようにしますね。

よっぽど都合つかない限り欠席はしたくないですから。