※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
住まい

建売買うのにどのくらい貯金あればいいですか?最初に現金で払わないとい…

建売買うのにどのくらい貯金あればいいですか?
最初に現金で払わないといけないお金ってあるのでしょうか?
それとも全てローンで組むことできますか?

コメント

pipipipipi

100万は少なくても欲しいかなと思います。
うちは仲介手数料なしでしたが、司法書士さんに支払うお金、手付金、諸々税金などはローンNGでした。
エアコン、冷蔵庫、洗濯機とかの家電、1年目の住宅保険はローンに入れられましたが、家具系はダメでした🤲🏻

• みこみこ

みこみこ

やっぱそうですよね、、、
    建売も馬鹿になりませんね😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    考えが甘かったです😵‍💫😵‍💫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

手付金で100万円くらいするところもあるので、200くらいあれば安心かと👀

現金じゃないと駄目なものあるので💦

• みこみこ

みこみこ

なるほどですね、、、、現実やっぱり厳しいですね、、車のローンもあって😂😂

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

絶対現金じゃなきゃだめだったのは51万円だけでした🙂それ以外の経費はすべてローンに組みこみました
あとは引っ越し代と買い替える家具家電は60万ちょっとでした!もともと高級思考じゃなく身の丈にあった選択をするタイプです😂(せっかく新築だからという理由だけで高いもの選ぶことはせず使いやすいさやランコス、コスパで色々選びました)

はじめてのママリ🔰

現金で払ったのは手付金10万だけでした!

あとは引越しや家具などがどれくらいかかるか次第ですかね🤔