※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
ココロ・悩み

子供がイマジナリーフレンドを空中に感じることについて心配しています。幽霊の可能性はないでしょうか。

イマジナリーフレンドについての質問です。

うちの子はたまにイマジナリーフレンドがいるであろう行動をします。よく聞くことでもあるのでそこは心配していないのですが、自分の空想した友達とはいえ、ずっと空中にいるような事ってあるのでしょうか

少なくとも昨日はイマジナリーフレンドであろうものが子供にとっては空中にいたっぽいです。

旦那が寝かしつける時に「空中にむかってニコってしてバイバイしてて怖かった…」といってました(笑)
(私も同じ状況みたら多分普通にこわい(笑))

私もお昼に隣で子供が遊んでる時に空中を気にする素振り。

こんなにせめてイマジナリーフレンドであってほしいと思ったことはないです

幽霊とかじゃ…ないですよね…

コメント

ありますまります!
怖がらせるようですが…確実にイマジナリーフレンドじゃ無い時もありました😅

2歳の終わりに、寝室から外に向かって「バイバイ」って言って手を振って「誰に言ってるの?」と聞いたら「おばあちゃん」と答えました。
「どのおばあちゃん?」と聞くと「大きいおばあちゃん」と。

その年の初めに他界したひいおばあちゃんが見えていたようです。
ちょうどお盆頃だったので、本当に帰ってくるんだなぁ〜と思ったのと、死んでからも気にかけてくれる嬉しさと、申し訳ない気持ちになりました。

ままり

イマジナリーフレンドじゃなくて幽霊じゃないですかね?
娘も道路で誰もいない道に向かって手を振ってバアバだ!って言ってました😅(娘はお婆さんみるとみんなバアバと呼びます。笑)
天井指差してお顔が怖いと泣いた事もあります。(天井も壁も白いので木目が顔に見えたとかではないようです)
あとはペットいないのに家の中で猫ちゃんがいるー!と言って走って追いかけていた事もあります。

にまさんの娘さんもそういったものが見えるんじゃないですかね?😂